--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.25 (Mon)

歯応 - ヴァンキッシュ

どうも こんばんは

すぐにでもチャレンジ4~の記事書こうと思ったんですが

チャレンジ4で苦戦

狭いと辛いですね・・・

というわけで今回はステージ4と5でも


ちなみに補足として敵の名前

人型のザコはゲオルギー
内訳で赤がUSN型 オレンジがUSR型 スナイパーがUSS型 青がUSG型

大型2足歩行がロマノフ
内訳 基本N型 大砲G型 火炎放射F型 ドリルD型

2脚でゲオルギーが乗っているのがモア

ヘリ2足歩行可変型のがビューハウンド

丸いのがスフィア

遮蔽物になるのがシケイン

1-3のボスの4脚2足歩行可変型のでっかいのがアルゴス

ジャンクパーツをまとっているのがアンノウン

カニのような(?)のがバザード

さそりと杖状の武器を持ったのに変形するのがバイア

ステルス野郎がクリスタルバイパー

ゲオルギーUSS型が~って書くと分かりづらいと思うんで、略したりわかりやすいように書きます

赤ゲオ 大砲ロマノフ等



チャレンジ4

このチャレンジではラウンド3からマップが変わっていきます

変わるというかどんどん進んでいく感じですね

チャレンジ4ということで4章の森マップ

ラウンド3,5が半端なく狭いです

回避しててもガシガシ当たるんで出来れば離れて戦うことをオススメします

近距離の方が倒しやすいですけどね


開始

開幕出現する火炎放射ロマノフをタンク破壊で撃破
出現するまで、ARSゲージ回復中は回避で(時々当たりますが
青ゲオはショットガン等で
次のラウンドまでに奥まで行っておく

奥のスペースにロマノフ 自爆蜘蛛 橙ゲオが順に沸き
ロマノフの射線に入らないように木や岩を間において待機
橙ゲオが出る直前でEMP→グレで一掃(グレのみでは難しいかも)
グレだけでは倒しきれないかもしれないのでちゃんと確認
その後蜘蛛を片付け近くの岩にカバー
近くにいるロマノフを何とかして排除
ボクはマシンガンで足破壊→頭破壊って感じでやってました
ロマノフがいたところにカバー
左にいる大砲ロマノフを背中ロケット発射直前で飛び越しARで破壊
奥の普通のロマノフはショットガンで
移動する前にLFE取っておいてもいいかもしれない

移動してすぐのところにカバーして赤ゲオを排除しつつ
上に浮遊タレットが飛んでいるので近くに来たところを飛び越しARでLFEかアサルトで破壊
LFEを使う場合、ちゃんと当たるまでAR持続させること
少しづつ進みつつ赤ゲオを排除
アンノウンが沸くのでカバー解除しつつ戦う
カバーしていると即死攻撃が回避できたりしますが、コアが出にくくなります
即死攻撃の前兆としてコアを出し赤く光りだします、赤くなったら後ろ回避で問題ないと思います
攻撃態勢になるとコアがむき出しになるのでARしつつピンポイント射撃
攻撃態勢なのでAR切れたときには退避をお忘れなく
ばらけたらコアに近距離ショットガン

奥の敵出現位置の手前のディストーションの所にグレネードを投げ込む
右前方からビューハウンドが来るので近距離ショットガンで排除
戦車は武装を解除しながらかブーストで一気に背後にまわる
弱点左右の機銃を破壊し弱点をゼロ距離ショットガンでつぶす
最後にロケランを取る

マップすぐでカバーし、すぐ左に出現するロマノフをロケラン2発で沈める
寄ってくる青ゲオ1体をロケランで落とし(うまくいけば2体とも破壊できる
カバーしている地点でディストーションしてくるのでマップ奥へブースト ブーストしつつ青ゲオ破壊した方がいいかも
ここからステルス野郎に気をつける!
頑張ってステルスから逃げつつさっき出現してきた火炎放射ロマノフのタンク破壊
アップグレードが出ると思うのでロケランで取りもう一体のロマノフをロケランで撃破
残りのステルスにロケランぶっ放しショットガン、アサルトで応戦
敵が突っ込んでくるときに□ボタン(ps3)連打してるとQTEが発動して回避できることがある


チャレンジ5

正直遮蔽物が多いので隠れながらやればまったく問題なし

詳細は後ほど



今回はこの辺で
04:01  |  ゲーム等々  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keyofthe.blog107.fc2.com/tb.php/192-c93b2811

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2012/11/26(月) 18:00:55 | 

▲PageTop

 | HOME | 

