--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.24 (Thu)

途惑

どーもっす

前に一回携帯から更新しようと書いてたんですが

保存を押したらログイン画面に戻っちゃって2度目書くのを諦めてました・・・


まぁあれから無事4次転職しちゃったわけですが

最近は狩りしかしてない気がして、ちょっと戸惑ったりしちゃったりして

つくづく趣味の少ないやつだなーって・・・

いまさらだけどバイトやらしてみようかなーって思っているしだいであります


ま、メイプルネタでも

みらくるめいぷるさんが長期更新してないみたいなので韓国情報わからなかったんですが

最近見つけましてb

かをろぐ

ここと散歩路から想像して

次回アップデート予想として

アリアント闘技場(20-30のモンカニ?)

スキルの初期ダメージ上昇(MAXダメージは変わらず)

バレンタインイベント(例年通り)

海賊実装?(今度は弓使いを目指そうかな。あれ?何かこの島って前からこんな感じだった?久しぶりに来たら何か違和感が・・・。 )

あとアリアント闘技場が実装されるなら韓国では一緒にモンスターカードというのが実装されてるんだけど

散歩路にはそれらしき物が書いてないし

あれ一番楽しみにしてたのにな0ー・・・

あと海賊実装もまだ先っぽい?

たしかヘネシス近くの島で海賊転職するっぽいからそうだと思ったんだけど

あれだけだとわかんないね

闘技場とスキルダメアップとバレンタインイベントはあまり興味もないのでカット(ォィ


そろそろアップデートということはジャクムch開放も終了ってことになりますね

このイベントで味を占めた人が一杯いる状況で3ch限定に戻すと大変なことになりそうな・・・

一応それまでに後一回ギルドでやろーってことになってんですが

最終日曜ってだけに混む可能性もあるのか・・・しまった・・・

一回でAC取れればいいけど・・・

まぁ無理だろうね

もし無理だったら

これを見ているあなた!可愛そうなパラディンを入れてやってください!

火力にはなりませんけどね(´・ω・)

スペックアップもしなければ・・・


そうそうPCといえば

最近マルチモニターって存在を知りましてね

面白そーって調べたんですが

モニターとビデオカードが必要なんですね・・・

まぁ当たり前っちゃ当たり前なんですけど

高い高い・・・

留年寸前のボクに親から金求める心は持っちゃいないですよ・・・

まぁバイトするきっかけがこれなんですよ

ヴェスペリアが持ってないハードっぽいからそれもほしいしねb

今年は少しでもいいから自分を変えれる年になれたらいいなーって思ってます



やっぱもうちょっと更新頻度上げたほうがいいよね

それも込みの1年ってことで!

今日はこの辺で

19:04  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.01.07 (Mon)

正義

明けましておめでとうございます!

結局実家からは更新してませんでしたね^^;

ずーっとPSPのディスガイアしてた記憶しかありません

家にテレビが4つもあるのに何故か見れないっていう・・・

ていうか2年ほど前までは6つもあったのか・・・

今更だけど多すぎだ!


まぁそんなんでネタはこれっぽっちもありませんが

とりあえず今年の抱負なんぞを


逃げない


おk ついさっき考えたにしては上出来だ

とりあえず掃除ですかね・・・

面倒くさがりの自分にゃ根本改善のいい提案なんじゃぁないでしょうか

まぁ逃げる事が悪い事だとは思いませんけどね(いきなり抱負の否定かよ!

とりあえず今年はこれで行きますb

ちょっとすれば面倒になって忘れてくのがオチですけどね・・・


で 話変わってテイルズネタ

そんなの知ったこっちゃねぇって人はコメ返まで飛ばすか

右上の×でも押しちゃってください



っと→のオススメ商品にもあるシンフォニアのOVA

去年の帰省前に届いてたんですが何故か見る気がせず

やっと今日4巻みました 



感想は無しです

良い悪いじゃなく

感想書くのが大の苦手だからです!

とりあえず続編を楽しみに待つか って感じですね


で 書きたいのはこれじゃなくて新作の方

テイルズオブシンフォニア ラタトクスの騎士



テイルズオブヴェスペリア

どっちも藤島テイルズです

藤島さんがキャラデザのテイルズは何故かはまります

なんていうか

王道RPG?純ファンタジー?

よくわかりませんが^^;良いです


今日久々にラタトクスの新情報ないかなーとテイルズチャンネルにいったこところ

なんと!その上に何かあるじゃぁございませんか!

テイルズオブヴェスペリア 正義を貫き通すRPGだそうで

アビス以来の新作(自分の中で)で楽しみですw

まだハードが何かわかりませんがPV見る限りだとPS2ですね

もう一回見てみるとPS3かXboxって感じでしたね^^;

戦闘システム、グラフィックはアビスと同じだと思っていいんじゃないでしょうか

フレックスレンジリムスみたいですが微妙に変わってるような・・・

主人公がちょい悪?な感じで

アビスのアッシュみたいな

冒頭で真逆の騎士様!みたいな親友っぽい人と仲違いしてーだと思います

まぁストーリー云々に関しては全く口を挿めるようなような人ではないのでこれくらいでってことで


とラタトクスです

wiiってとこが不安でしかねぇ・・・

やっぱwiiでやるからには特殊アクションが出てくるんだろうなー

てことは移植はまず無理だろうなー

やる機会なんてあるんだろうかー

まぁ愚痴言うほどやりたいソフトだってことで考察↓

戦闘はやっぱりフレックスレンジで

仲間になるのがエミルとマルタとその他モンスターって感じかな

もう一人新キャラクター追加されてたみたいだけど

モンスターを使ってってことになると仲間キャラ多くなるとモンスター使う機会なくなるだろうから 無し 仲間にはならない でおk?

キャラクターというと

シンフォニアの続編ってことでもちろん

前作のキャラも全員(クラトスは無理か?)出てきます

ロイド悪役の親玉 その他味方 で

まぁ操られてるとかクラトスとの約束を守ってるって感じなんでしょうかね

で主要キャラクター

エミル CV下野紘 二重人格基本臆病

マルタ CV釘宮理恵 デレデレ(ってほどでもない?) ツンは少ないかも

リヒター メガネ兄さん 他はわかんね

そんな感じかな

でグラフィックがちょい残念・・・

輪郭が微妙なんだよなー


という感じです

これでわかる人はよほどの読解力がある人でしょうね・・・

アニメーションが例の如くプロダクションI.G 綺麗ですね




あー メイポネタ書くの忘れた・・・

今日中にはパラにします!

それでは今日はこの辺で
09:29  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 

