--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.05.31 (Thu)

昇天

おはようございまっす

最近は夜に起きてそのまま学校に行くって感じが多かったんですが

今日は珍しく夜に寝て朝に起きまして

まぁ・・・やっぱいいか


最近結構SS撮ってるんですよね

ジンsがあまりにSS,SSって連呼してる(?)もんだから

ただ今は時間ないんで載せませんけどね


昨日カレーヌードルをキーボードの上にぶちまけちゃいましてねぇ

やってると

「あれ?スペースが反応しない・・・」

ってことになって

これは分解するしかない!ということになりまして

ねじ全部外したはいいものの

カバーが外れん・・・

そのまま数分四苦八苦して無理だったのでほったらかしにして

片道30分ぐらいかかる電気屋に

「んー高いなぁ・・・」

「かろうじてキーボード使えないことはないからアマゾンで買うかぁ」

ってことで帰宅

キーボード分解中だったので組み立てて繋いでみると・・・

ピーーーーーーーーー

うるせぇ・・・

どうやら完全に逝っちゃったらしい・・・

そこで何かが切れたのか

またあの片道30分ほどかけて電気屋に・・・

結果としてはまぁなんとかなったんですが

自転車に乗り続けて疲労が溜まったのか

そのままベットにダーイブ

まぁこんな感じで朝まで熟睡



それでは今日はこの辺で



以下 コメント返信

<ゆみs

結構ギルクエ面白かったねー

今度からギルドでなにかするときは

強制参加ねb


>kurageさん

また後日そちらのブログにコメントさせていただきますので

それまでにこちらへリンクして下さい


>アシs

ギルクエ専用ねー

それもいいかもね^^

と言っても突発的にしかしてないしねぇ

今度ちゃんと時間決めてやるか!
07:38  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.05.28 (Mon)

流行

こんばんわー

あぁ・・・
休み終わっちゃいましたね
結局掃除とかやってないよ


最近ギル員でブログやり始めてる人多いから
コメントも多いねー

ただ
最近2重カウント禁止にしたから
あんまり伸び・・・というか下がってますね
見栄は張らないほうがいいかもね


最近は特に面白い事はなしですね

SDTに2時間狩ってってぐらいですね

あとは桃マンを強化して・・・
っていうかそういうのをネタにしたらいいのか
正直そこから話を広げてーって言うのは苦手なんで却下

んー
急に詰まると何書けばいいのか・・・




まぁ今日はこの辺で



以下 コメント返信

>ジンs
定期的に行かしてもらいまっすー
おもんない記事書いたらただじゃすまんぞー!
なーんて

>アシs
フリズベルクはいいねb
ただ弩から見れば弓の殲滅力はあこがれるよ~
もうそろそろレベル上げしなよー

>悠美s
昨日コメ返信書くの忘れてた・・・
もうリンクなんてどんどん貼っちゃって!
豆知識・・・無断でリンクしても著作権云々には引っかからないそうで


見て面白い記事じゃぁないですが
コメントよろしく!
01:12  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.05.25 (Fri)

こんにちわー

買い物行こうと思ったけど
雨降ってるし;;
ぱらぱらをぴりぴりというのは方言?

今日は久々に15時間寝ましたー
何せ20時間起き→6時間寝→22時間起き
だったからなぁ

あと今日の夢もちょっとは覚えてるような
たしか
シチュエーションが修学旅行中のバスの中だったかな
70度くらいの雪の坂道を駆け上がってました・・・


メイプルは特に何もないけどちょっとだけー

弩なんですけどね
4次でてからそれまでのスキル振り変わってるじゃないですか

例えば斬りだったら
DSがMAX必須になったり

それで弩もちょっと変わったと思うんですよね

1次は変わらず
ただアローが4次になっても単発最強

2次も変わらず
EXいりませんよ
ただプログレはMAX必須19止め厳禁

・・・あんまり変わってないな
ただ3次は
鷲がすごく微妙な感じになったと思うんですよね

どんな敵でもスタンできるのはいいけど
あまりにも氷鳥との差が離れてるって言うか

もちろん凍結が効かない相手なら十分鷲使えるんですけど
普段そういう敵狩りませんからね

という事は
鷲MAX→15でいいと思うんですよ
まー鷲なんか元から取ってないしーって人には関係ないですけどねぇ

レイフ30
イラプ30
アイス21
は必須として
鷲は氷鳥のため15で

残り55
パペ、モータル、スラストの内で
何か5削らなければいけないんですが・・・

なんでもいいです^^;
出来ればパペはMAXがいいと思うんですが
速度は簡単に140できると思うんで
スラスト削るのがいいんじゃないでしょうか?

最終的には自分の好みですがね


いつも思うんだけど
まとめがなってないよね・・・
まぁ苦手科目国語!ですから
いいわけになってません?


おまけ

ギルド上限30↑は確定です


まぁそんな感じで
今日はこの辺で


まぁ人少ないんだからそうコメントつかないか
12:42  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.05.23 (Wed)

相似

どーもこんばんわ
ごまちゃん買ったらかなり変わったんで
→のプロフィール画像差し替えー


メイプルはですねー

狩りとしては
SDTしか狩ってませんね

しかも場所はここ
かなり過疎ってます

2回目SDTであろうとも1ch空いてます
ボクの知る限りレアドロは
斬馬刀、短剣60%、ドラゴンの鱗,霊魂くらいです

まぁこれらもそんなに良いか!と
いわれると首をかしげるところ

ただその他にマスタリーブックも落とします!
一応確認したのはベノム20だけですが
フリズベルク20も落とす模様

ベノム20もちょっと相場落ちてきたかな?と思いましたが
それでも20mほどで売れましたし

ボクとしてはこっち狙い!
ぶっちゃけそんな強くなるってわけでもないんですがね
というか自分の職で自力で狙えるのが
それだけだったってだけの話です;;


なんかー改行してみたはいいけど
逆に見づらくなってないか?

まぁいいや


おまけー
いつの間にか自由に入れなくなってますね・・・
メイプルストーリーにおいて
ナインスピリットというのは最重要単語らしいです



やっぱし見づらくね?

久々にSS貼りまくったから疲れた
それでは今日はこの辺で


以下 コメント返信


>なおさん
あれ聞く前に
ちょうどカレーの材料買ってたんでねー
豚より合い挽きの方がいいかなーと思って
とりあえずカレーにしちゃいました^^;

>skyasasin
修学旅行楽しんでらー
てかもう行っちゃったか

>ジンs
ちなみにもし作るとしたら
DKのページはジンsだよw

>社労士さん
多分見てないと思いますが^^;
上げ逃げして
見つけ出せない人が何人かいるみたいで
そのおかげで自己満足度は上々です^^
04:45  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.05.20 (Sun)

見辛

うん

改めてみるとすっごく見辛いね

これからは適度に改行しながら書いていきます!


あ、↓にも今日の記事あるんで見てね
04:18  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.05.20 (Sun)

カレイのカレーって誰か作ったことありそうだなー
どーもこんばんわ
毎度変な時間に更新してるkeyですか?

ちゃんと寝て勉強せんと
まじ死にそうだな・・・

まぁ今日も
書き始めてからネタ探してるんですが
そうですねぇ
今HP製作本が目の前にあるんですが
正直迷ってるんですよねー
まぁ迷う云々の前に続かないと思うですがね
何かの役にも立ちそうだし
Htmlの勉強だけでもしといても損はないと思うんです

が・が・がおがいがー
如何せんやる気がねー
仮に作ったとしても正直ギルHPって繁盛しないでしょ?
思いっきり身内だけのものになってそうだし
カウンタが回ってくれないと管理者としても寂しいもんなんですよ
それなら弩の育成ページはどうか!
と言っても既に良いサイトいっぱいありますしねー
いっそギルドHPと育成サイトを合体させてみるか?
うちのギル員なりの育成指南みたいな
・・・無理だな

遅くまで起きてると
眠気は出てくるんですが眠る気が出てこないんですよね
寝た時間がそのまま消えてしまうような感じがして
何もする事がなくても
時間をドブに捨てるような事はしたくないと言った感じで
例えば毎日1日6時間寝るとしても
一生の4分の1、大体20年ほど寝てるってことになるんですよ?
なんかすっごく無駄って感じしません?
あぁ、マンガとか読んでる方がよっぽど無駄かもしれませんね・・・

でも、そうすると
人間は何で生きてるんでしょうね?
もう人生の永遠のテーマですね
生きてるだけなら
いたずらに物を消費してるだけのようにも見えなくはないですよね
自然を切り崩して人間の場所を作り
人間の利便のために地球を壊し
そこまでして人が生きる理由とは
生きたいと思う本能か
死にたくないと願う恐怖か
己の願いをかなえるための夢か
もちろん人それぞれあると思いますが
生きる意味がないからといって
自ら死を選ぶというのは早計ってもんじゃないですか?
それに人間と言うのは理性だけで動く生き物じゃないですからね
意味がなくても理由がなくてもしたいものはしたい
それが人間ってもんじゃないですか?

・・・
何書きたかったんでしょ
まーいつものことだしね

めいぽネタはなかったな
あ、っと最後に料理ネタ!
カレー作ったんですが・・・
というかカレーしか作れませんが
微妙に牛肉って高いですよね
だから豚使ってみたんですよ
BSEとか何とかで豚のカレーとかあるらしいし
いいかなーって思ったんですが
・・・味無くね?
やっぱ牛の方がいいですねー


んーまぁこれぐらいで
今日はこの辺で

以下 コメn・・・
無いし;;
04:14  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.05.18 (Fri)

難無

こんばんわー
今日のタイトルは「難」と「無く」書きましたーw
はい何となくです何となく
あんまり深く考えたらダメよ

えー何書こうと思ったんだっけ・・・
あ そうだ
特になに書こうとは思ってなかったんだw

そうですねー
そうそう
4次までくるとスキル数が半端じゃないんですよね
メイプル内のボタン設定はもちろん
joy to keyの設定まであふれてくるんですよ
とりあえず弩のメイン、サブ攻撃スキルと補助スキルを見てみると

ストレイフ
アローイラプション
アイスショット
ピアシング(アイアンアロー)
スナイピング
ドラゴンパルス
フリズベルク
パペット
ソウルアロー
ブースター
フォーカス
シャープアイズ
ブラインド
メイプルヒーロー

あとは
アイテム+αとして
HP回復薬(大、小)
MP回復薬
ジャンボたこ焼き
ジャンプ
拾う
モンスターライディング
ペットのエサ
それに主力スキルのジャンプ版ですかね

これだけでもざっと見て
20以上です
詰めに詰めてじょうつーきーも設定3まで・・・
ちょっと操作ミスも出てきてますね・・・
ちなみにボクの設定はこんな感じで
使ってるコントローラはPS2のです

主な操作ミスとしては
拾い終わった後にパルス発射とか
レイフ中にHP回復薬の大使ったらJレイフになったり
ソロビシャスのとき上に溜まった爆弾に当たりそうになります・・・
まぁこれでも何とかなってるですがね

おまけ
Lv130祝い(?)に貰ったガシャチケの結果・・・


それでは
今日はこの辺で

以下 コメント返信

>skyasasin
いや
みらくるめいぷるさんとこの日記に
ギル員が49人にーとかって書いてあったからね
23:31  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.05.15 (Tue)

逃避

最近どうにも気が乗りません・・・

なんつーか5月病?
というのは違うと前に書きましたし・・・
何?忘れた?
じゃぁコペピ(何?)

五月病ってのは
入試や入社などの大きな目標を達成したときの達成感や
4月からはじまった新しい人間関係が思うようにいかない
想像していた新生活とのギャップについていけないなどの思いから来る
無気力や倦怠感の状態
だからただ単にだるいのは五月病かどうか

ちなみにボクは一番最後の単にたるいだけです
講義には出てるんですがね
まぁなんというか
実験レポートを一人だけ出してないっていう・・・
流石に明日にでも出さないと絞られそう
というか自分で自分の首を絞めかねないので
徹夜でもして仕上げないと・・・
しぼるとしめるって似てるようで違うよね
ちなみに しぼ・る と し・める です

メイプルの方は
まぁ自分でこんな状況を作って自分で苦しんでるっていう
なんともバカなことしてておちおちやってられません
・・・と言いつつインしてるんですが
何と言うか勉強をしようとすると拒否反応が出てですね
はい いい訳ですね
今から少しだけ というか仕上げてきます・・・

おまけ?
ギルドの定員が50人になったとかなってないとか


それでは今日はこの辺で

コメント返信はちょっとうざったいのでやめ
00:56  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.05.10 (Thu)

三寒

どーもーこんばんわっ
最近は9時か10時くらいにもうおねむですわ

というわけで今もかんなり眠いんですが
その前に更新でもしようかとか思ってみたりしてみました

なんか最近よくわらん天気ですね
昨日は暑かったけど今日は寒いくらい
三寒四温というには季節がずれてるし
なんか無性に天気図が見たくなってきた・・・
あの等圧線?とか見たらボクでもちょっとはわかるかなーなんて
まぁ見ませんが

メイプルーですが
最近全然狩りしてなかったからですかね
ランクが段々落ちてきて・・・
もうランクアウト寸前ですよ
だからせめてサク時間に2時間ほど狩りでもしようかと思った矢先
この眠気・・・
それにあの何度も作り直した戦士ももうそろそろちゃんと始動させてやらないと
まぁ戦士は休みの日に一気にするとして
弩の方はサク&SDTにトカゲでちまちま上げていきます
まぁ1時間↑もすればランクアウトしない・・・よね?

んで今週の目標とかいうの作ってませんが^^;
代わりに(?)リヴリーってのを育て始めたりなんかして
簡単に言うと
PC版たまごっち!
それ以上いうことなんてありません
まぁ気軽に他人の島に行けたり掲示板を設置できたり
気軽に多くの人とコミュニケーションを諮れるのはいいですね
・・・オンゲーと似たようなもん?


まー今日はSS一切無しですが!
誰かさんとこのブログに無断リンクして
今日はこの辺で

以下 コメント返信

>ぶりぐるさん
ですよね~
ボクもこういう感じの好きですよ^^
だから設定してるんですがね^^;

>西瓜朝新
あ、20日空いてるんだ
それじゃ違う日にしてもらってあげるねw
23:08  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.05.07 (Mon)

おはよーっす
今日は5時に起きれましたー
これで今週は寝坊せずにいけるかな?

思えばGW中ほとんど書いてませんでしたね
結局4倍も3回しかできなかったし
正直なんかダメですわ・・・
っと朝っぱらからローテンションじゃぁだめですねw
今週は張り切っていくぞー

とりあえずGW中のダイジェスト
えっと・・・
レベルが1だけ上がって
ソロビシャスで玉砕して
・・・
何もしてないorz
今日からその週の目標とやらを月曜か日曜に立てようかな
計画とか立てるの嫌・・・というより実行できないんですが
もうそんなこともいっとられませんて
そろそろ忍耐力というか実行力というか
そうでもなけりゃこの社会生きてけませんね
今週の目標は・・・
→に新しく今週の目標ってのを入れとこうかな
出来なくてもまず決めるとこが大切だってね
出来なかった時の言い訳じゃぁないですよ?


それじゃ
今日はこの辺で
07:35  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 

