--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.03.30 (Fri)

椅子

どもーこんにちわー
キーボードだったら字打つの早い早いw
でも久々だから打ち間違いが多々^^;

まずはこれ見てもらおうか
感想は・・・無しで

いやだって4次転自体は10m払うだけだったし
一回寝たらほぼ忘れてるし・・・
まぁそれはないけど
ここで終わるのもあれなんで
とりあえず4次のシステム(スキル取得)みたいなのを書いときます

まず転職するとAP5,SP3貰えます
そして最初からあるスキルは
クロスボウエキスパート
シャープアイズ
ブラインド(影縫いの矢)
それとメイプルヒーローのスキルブックです
実質4つのみですね
4次スキルは最初全部10までしか上げれません
あとはマスタリーブックというのを使って限界を上げてください
まぁドロ率極低、成功確率70,50%なんで簡単には上げれませんが
あとピオシングやらはクエストをこなして取っていきます
というわけで取り方を

ピオシング(暴風の矢)
4次転職した後にすぐレゴルに話しかけてクエストスタート
その後にケンタウロスを倒してヘレナの手袋を取得
それをヘレナに渡すと覚えます
簡単なんで特に注意する事もありません

フリズブルク(フェニックス)
リプレの誰か(忘れた;;)からクエストを始めます
フリズブルクの卵を取って来いといわれるので
エルナスの危ない絶壁の隠しポータルから(フェニックスは違う場所です)
フリズブルクの巣へ行き
卵を攻撃してフリズブルクの卵をゲット
そのあとまたリプレの誰か(^^;;に話しかけて
空の巣1の上のマップの最上段に卵を置きます
このときフリズベルクが出てきて攻撃してくるので注意してください
こいつはパペットを置いてレイフ撃っていれば問題ありません
それでリプレの誰か(クエスト発生させた奴ね)に話しかければ終了
ちなみにフリズベルクは召喚石を必要としないので
使い勝手は鷲より↑です

ドラゴンパルス(確証はない)
スタンスのクエストをある程度進めた戦士が必要
その状態で戦士をリーダーにしてグルに入れてもらい
エルナスのタイラスに話しかけると違うマップに移動する(らしい)
その中にいるクリバル、ライカンを倒すと出る
これはそこらのBBSに書いてあるのをみただけです

スナイピング
知らん!
たぶんストーリーブックというのを取るとクエストが出る

そんな感じです
そんでもってスキル考察

シャープ
強い!
それにつきます
でもかなり攻撃力はアップしますが持続時間が10秒なので
最低6ほどはあった方がいいかと思います

エキスパート
これはプログレスとほぼ同じなんで省略
ただスキルレベル上げても熟練度、攻撃力が上がらないときもあるのでご注意を

ピオシング
今のところネタスキルです
確かに1で最高20kほどでますが
タメ時間を考慮すると使い物になりません
レベル20↑いくと使えるんじゃないですか?

フリズベルク
1で110秒ほど与ダメが4体に3000~4000+凍結
1でも意外と使えます
ただ凍結時間が短いみたいなんで
危ないときにはアイス使う事をオススメします

ブラインド
知らん!

パルス
ゼロ距離発動不可

スナイピング
100k-敵の防御のダメージか?

こんなところです
久々にキーボードで書いたら
手が痛くなってきた・・・


それでは今日はこの辺で

以下、コメント返信

>咲さん
もうじゃんじゃん来てくださいw
ボクもじゃんじゃん行くんでw

>カイ
あれ、実家帰ってるからインしないって言ってなかった?
SSは面倒なんで取りませーん
気が向いたら取るけど
スナイパー行く前に挫折する に一票

16:58  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.03.22 (Thu)

やーやー
久方ぶりのお久しぶりです
一ヶ月ぶりくらいですかね

まぁ今日わざわざ書こうと思ったのは他でもない!
次のパッチで四次がでるとかでないとか
・・・何書こ
公式のじゃなくめいぽ同盟の掲示板見ただけなんですけどね
何やらより上位の弓職が~って書いてたんで
まぁ間違いなく4次職でしょうね
たしかアップデートって月2回で
最初の方はアバターのみで二回目は下旬の水曜でしたっけ
ということは28日ですか
それでそっち戻る予定が29日だからー
ふふふ・・・
ちょうどですね
さーて戻ったらシャープアイズ掛け回ってこ

車の免許なんですけどね
ぎりぎり仮免取れるぐらいなんですよー
入所したのが二月の中旬なんですけどね
実技が始まったのが三月入ってから
んで二日、三日置きに
なんか疲れました・・・
免許取れるのは夏かー


そうそう明日はMy Birthdayあと一年か
次はそっち戻ってからですね
んじゃ今日はこの辺で

22:57  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.03.12 (Mon)

暖冬

どーもお久しぶりです
今年は暖冬です(でした?)ね
でも今日は雪でした
寒かったです
でも布団の中はぬくぬくでした
明日はひなたぼっこできるといいなー

それでは今日はこの辺で

22:30  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

