--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.01.31 (Wed)

半完了

おーおー
書いてないとカウンタがすごいことになってる・・・
あれです
ずっとシャイニングフォースやってました

とりあえず
残すところあと隠しダンジョンのボスってところまでやりました
訓練場の49階で結構つまづいてましたが・・・
あとはパワーアートを刻みきってそのボスを倒し
装備品収集してレベルをカンストまで上げるって感じですかね
いままでシリルでボウガンばっか使ってましたが
いかんせんゴーレムが強いのなんの・・・
最初のころなんかミスリルゴーレムに1しかくらわなかったし・・・
やっぱり魔法特化の方が強いのかな
とりあえず今魔法系のアート刻んでます

これかなり与ダメに幅があるんですよね
なんか億までいった記憶があるんですが
多分これが最強だろって感じの装備を書くと
武器がトウマの暗黒の剣
それのアビリティがチェインアタック+(とアタック++)
奥義が拳神の連撃
それにチェインリング
って感じですかね
まぁ他に皆殺しの腕輪とかありますが
で敵がリザード族ですかね
結構特徴もあるし
まぁすぐ死ぬんで16回も攻撃続かないないんですが・・・
まぁそこは15回空振りしてからってことで

使いやすいのは
やっぱトウマですか
突っ込んで剣振り回してれば楽勝だし
オススメのパーティーは・・・そうですねぇ
骸骨とアミちゃんとか?
ファー君もいいんですがね後々即死が多くなってきて・・・
ボクは
トウマ-ファークリン、アバロン
シリル-アミタリリ、ドゥーガ
の固定ですね
特に意味はないんですが・・・意味はないです

メイプルも一応やってましたよ?
今日アップデートありましたね
とりあえず何個かクエスト終わらせましたが
上海のクエ面倒なのばっか・・・
ETC100個集めて来いってのばっかだし・・・
んで最後にムカデと戦闘
一応SS
はい すっごく弱かったです
レイフ2発で死んでった・・・
被ダメは700程度だったから
HP1000あれば十分ですね
ムカデのHPは2万ほどじゃないでしょうかね
ボクのレイフの平均が1万ぐらいだと思うから
とりあえずムカデを瞬殺してリプレへ
んでクエスト開始させてさて集めるかって時に・・・
臨時メンテナンス
まぁ予測はついてたからいいけどさ・・・
それで落とされたから
まぁブログ書くかってことになって
それで画像アップロードしようと思って書きかけの文が白紙に・・・
それで今に至ると
なんだかんだで1時間近く書いてることになるのか・・・


とりあえず10日過ぎぐらいまではこっちにいるんで
それまではお世話になります
んでは今日はこの辺で

19:11  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.01.25 (Thu)

輝力

こんちわ~っす

前回欲しいゲーム色々書きましたが
結局これになりました

店頭ムービーで流れてて
戦闘シーン見た瞬間これだ!ってw
戦闘グラフィックはスターオーシャン3で
システム自体はサモンナイトのエクステーゼって感じですかね
主人公が2人で交代しながら戦ってくってんですが
・・・
このボクにゲームのレヴューを求められても困りますが
とりあえず感想なんぞを
まず主人公の男(トウマ)が近距離(片手、両手剣)
女(シリル)が遠距離(魔法、ボウガン)なんですが
基本シリル使ってますね
遠くから攻撃して近づかれる前に撃破!ってね
まぁ囲まれたらあっけなくやられるんですが・・・

連れて行ける仲間は2人
ステータスとか無い(見れない)んでほんとサポート程度みたいな感じになってしまうのがちょっと寂しいかな
つまり主人公を強化していけば問題なしというかなんというか
今まで仲間のことさして気にしなかったんで重要性は正直わかりません・・・

あとーえー
あ、そうそう
ムービーは一応CGなのかな
けどなにやらアニメの様な感じで作られてます

んーまぁこれぐらいにしといてやるか・・・
メイプルの方は露店放置しては落ちの繰り返しです・・・
今日でアバ切れるわ明日からテストだわ
もうてんてこまいですよ~
ゲームしてる時点でそうでもないんですが・・・
PCの前に座りっぱなしってのも疲れるんでちょいと出かけてきますか
それでは今日はこの辺で

15:14  |  RPG  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.01.23 (Tue)

悲愴

あ、タイトルは意味無しなんで
悲しいことあったとかじゃありませんよ

キムチ食べたあと何故か牛乳が飲みたくなります
こんにちわ~

そうですねぇ
書くこと無いです
ホントにホントに
あえて言うなら桃鉄やってましたぐらいかな
一人で・・・
オフゲーでも買おうかとも思ったけど
金がねぇ
それにゲーム屋が地味に遠いんで行く気が出てこないし
いちおう欲しいゲームでも並べてみると

テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー
サモンナイト4
.hack//G.U. vol3
ワイルドアームズ4th detonator
塊魂
 以下略
って感じですかね
略のところをあえて言うなら
カオスウォーズ
シャイニングフォース イクサ
ドラゴンシャドウスペル
うたわれるもの
・・・

なんだかんだでほとんど言ってますが
多いですねぇ・・・
大半がRPG,シミュレーションですね
てかその2種しかありませんね・・・
テイルズ好きとしてはレディアントマイソロジーも欲しいんですが
テイルズオブザワールドで面白いやつあんましなかったからなぁ・・・
とりあえず第一がサモンナイト、二が.hackですかね
ワイルドアームズは一回もやったこと無いけど
4は一度やってみたいかなと
5はOPムービーが気に入りませんでした・・・
曲は好きだったんですがね
塊魂は番外編って感じですかね

というのも
めいぽで
今まで使ってた中途半端HP強化兜が闇り
サクチケが切れたんです・・・
春休みは実家戻って車の免許取るつもりだから
あと1ヶ月もこっちいられないからサクチケ買ってもなぁ
ってんでね
アバター・・・てかPアイテムの服がもうすぐ切れるし
現在迷走中・・・
WM買うならオフゲー買ってもいいかななんて
むむむ・・・
ゲーム買うにしろWM買うにしろまずは外でないと話しにならんか
っつぅわけで出かけてくるか


んじゃま今日はこの辺で

16:41  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.01.21 (Sun)

こんばんわ~
って言ってもさっき起きたんですがね^^;
ほらそこ!
「相変わらず生活スタイルぐちゃぐちゃだなー」
とか言わない!
眠くならないと寝れないだけです
まったくもぉ・・・

今日はタイトルからわかるように・・・
ってわからないか
雉(きじ)→生地です
そうですパンですパン
パンツ食いました!
え?あ、違う違う
パン作りました^^;
まぁね、結果は言わずもがなです
普通に失敗しました;;
だってね・・・いろいろ足りないんですもん
ドライトースト、砂糖、ボウル
極めつけは知識が無いってことですね;
もう生地が固まらないわ発酵ってなんじゃって感じでしたからね
それから四苦八苦でなんとか出来上がったような感じになったんで
やるかーって
あ、オーブンなんて無いよ・・・
それで(゜0゜;ハッって気づきましたよ
どっかで仕入れた知識によると炊飯器でも作れるらしいじゃないですか
それじゃぁさっそく・・・
まぁメニューは白米でいっか
・・・・・・
ピー
あ、出来た出来・・・てない!orz
もう面倒だからオーブントースターで焼くか・・・
チーン
あ・・・やっぱり出来てない・・・
仕方ないから今ラーメン食ってるところです;;
今度こそはー


今日は間違いなくメイプル日記じゃぁありませんでしたね
明日の最後の物理実験でレポート出さないと単位落ちるらしいので
ここぐらいはまじめにやります・・・
それじゃまずは本読んでからー(ぁ
今日はこの辺で

23:08  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.01.19 (Fri)

和蘭

やべ・・・
タイトルのネタがなくなってきた・・・
まぁいいとして
オランダに誰もおらんだ!
おはよーごぜーまーっす
言うても起きたの今日も3時だったりするんだけどね^^;
ちなみに寝たのが昼の3時・・・

入試、期末試験時期だから休講やら多くってね
講義は今度の月曜行って終わり
試験の日程も結構固まってるから
2日行って5日テスト無しとかね
そもそも言っちゃ何だけどそんなにいい大学じゃないからね
前日に詰めれば余裕です
それで結局勉強しなかったってのは内緒で^^;
まぁ前期も特に勉強しなくてもいけたんだし大丈夫でしょ
・・・たぶん

一応メイプル日記ということなんでメイプルネタ
あれですよ
サクチケの時間帯間違えた;;
夕方のって確かに人は少ないけど
自分も出来ない可能性あるよね・・・
間違えた~
夜か深夜の買っとけば良かったかも


時々ブログ書いてるといきなり頭の中が真っ白になって
何書きたいかわからなくなるときってありません?
・・・重症だなぁ
悪化する前に今日はこの辺で

08:54  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.01.16 (Tue)

空腹

こんばんわっと
今日は3時半ぐらいまで寝てました^^;
夜の9時には寝てたはずなんだけどなぁ

最近・・・というかこっち戻ってきたあたりからですかね
1日1,2食って日が続いてます・・・
冬休み実家帰ったときも親に
「お前やせたな~」って
でも意外に1日1食でもいけるもんなんですね
そりゃ体に悪いんでいつかは体調くずすでしょうが・・・
月曜はいつものように6時まで物理実験なんですが
その時絶対腹空くんですよね
んで昨日久々に学食で食うか~って定食もの食ってたんですが
久しぶりに満腹~って感じでしたねw
一品物もいいけど定食っていいですよね


っといきなりネタがなくなったんで
今日はこの辺で

19:22  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.01.15 (Mon)

刑事

こんばn・・・わ!
何でこんな画像大きいの;;
ちょいマジびびったよ・・・
以前はこれより小さかったはず・・・
なんだかなんだかだよ
さて今からこれの処理するか・・・

~修正~
前回の記事の画像は
縦横2倍ずつありました^^;
特にどこかいじったわけでもないのに
どうしてあんなに大きくなったんだろ・・・

余談
深海マップと打とうとしたら
一発変換で
神繪委マップ・・・
ボクはいつのまに神になったんでしょう^^;


今回は短いけど今日はこの辺で

20:56  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.01.15 (Mon)

低迷

こんばんわ~

うー
こっち戻ってきてから微妙なテンションが続いてます・・・
めいぽはそれなりにしてるんですがね・・・
それもこれも
冬休みボケってやつですかね
2週間程度しかなかったですが^^;
いつも長期休暇後の学校はテンションがなかなか上がらなくて
しかも
今日物理実験あるんですが
レポートまだ仕上がってないし
それ以前に食べ物が無くて餓死しそうな勢いだし
+頭痛とテンションの上がる要素が何一つありません

とりあえず溜まりに溜まっ・・・てないけどメイポネタ
レベルの状況は弩が123、鈍器が72ってところです
そんなにレベルは上がってないですけどね
とりあえず弩はきりがいいので(?)ちょっと休憩
なんとかアイスで手下Dが狩れるようになったので
ちょっと楽しくなり始めたかなってところです
チャージはスキルレベル上がるほどに弱点補正上がりますからね
誤解してる人多そうなんで言っときますが
弱点補正1.5倍というのはスキルレベルMAXのときの話です
レベル0の状態で補正0(当たり前か^^;
それから1上がるごとに50/30(%)ずつ上がっていきます
だから最初はアイス使わない方が強かったりするんですよね
凍結があるから使えることに変わりはありませんが
狩り風景というには攻撃して無かったりといまいちなんですが・・・
やっぱジョイパッドにSSボタン配置した方がいいかな
これから少しずつでいいから貼っていきます
かもね


おっともうこんな時間
レポートという現実と向き合わなければ・・・
の前に腹ごしらえ~^^;
腹が減っては戦は出来ませんからね^^;
もうちょっと更新頻度上げんとね
それでは今日はこの辺で

03:52  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.01.10 (Wed)

不規則

こんばんわ~
流石に1週間書かないのはダメですよね・・・
こっち戻ってきて書くのは初めてか
結局写メで撮ったの載せてませんでしたね^^;
今見たら雪のは何とか撮れてたんだけどすっかり忘れてました

2007ですよ~
2007年といえば!
・・・亥年です
えっとなんでしょう
特に何もないですね・・・

そうそうおみくじクエスト今日までですよ
あのJrブギやらピグの頭を100個集めるっていうすんごい面倒なクエストです・・・
ボクもおみくじ引くだけは引きましたよ
末吉でした
えぇえぇ普通ですよ
でも末吉が一番いいって言いますしね
吉だっけ?
どっちにしろ今日中にJrブギの角100個って無理だよ・・・

こっち戻ってきてからは・・・そうですね
とりあえずメインのレベルが上がりそうだったんで122にして
あとはそこらをぶらぶらしてましたね
最近はアーマービートルで友情の欠片探ししてたりしてます
とりあえず雷シュリ、魔法の種割引ってのがありますんでモチベーションは保ってます
それでも何時間狩ればいいんだろうね・・・
とりあえず出たって情報は流れてるんですがクリアした人いるんでしょうか
まぁのんびり狩りますが

明日・・・って今日ですね
今日から2007年講義開始です
宿題のようなもの出てたんですが
・・・です
と言っても今週と来週ちょっと講義やって
んで2週間ほど試験で1年は終わりです
1年→2年は単位関係なしで進級できるので楽っちゃ楽ですが
来年のことを考えると気分重くなってきます・・・


やっぱ字面だけってのも見栄えも良くないしSS貼った方がいいですかね?
どっちでもいいか
なんだかんだ言っても今年度もあと少し
何とか乗り越えましょー
まぁ自分に言い聞かせてるんですがね^^;
それでは今日はこの辺で

02:37  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.01.05 (Fri)

管理者

こんばんは~
最近ちょっとシスアドの勉強でもし始めました

4,5日に帰るとか言っときながらまだ帰ってなかったり
あれですね
ボクのいうことは半分嘘って考えてもらってもいいですよ^_^;
まぁ明日には戻りますが

そう言えばおみくじクエストって期間限定だったよね
誰かこれ見てる人アイテム集めといて~(ぁ


テレビ見ながら打つの面倒・・・
自分の中に尊敬できる人を置くのって結構大事だなと思ったりそうでなかったり
何言ってるんでしょう?
まぁいいや
明日には戻りますよ~
・・・たぶん
んでは今日はこの辺で

21:29  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.01.02 (Tue)

正月

明けましておめでたうございます
って二日なってるし・・・
ナニハトモアレ(なんか違うような)2007年です
ここで知らなきゃ恥ずかしい正月の知識でも
正月とは一般に三日までと言いますが、元旦とはいつのことを指すでしょう
①やっぱ1日でしょ
②正確には決まってないとか?
③何となく1日の昼まで
答えは!
ドルルルルルルルッジャジャン!
自分で言っといて何ですがちょっと自信なかったり^_^;
えと3番?
・・・
というわけで答えは自分で探してください

もう一個正月ネタで
これは学校で習ってる人も多いでしょうが
巷で干支と言ってますがあれは十二支です
干支と言うのは十二支の前に・・・なんて字だっけ^_^;
きのえうま、やらひのとたつってやつです
言っときながらだんだん自信がなくなってくるのは何故だろう・・・


まぁそんなこんなで
文章能力は変わってませんが
何卒よろしくお願いします
それでは今日はこの辺で
A HAPPY NEW YEAR!

01:25  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
 | HOME | 

