--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.11.29 (Wed)

脱出不可

こんばんわっす
最近はまともに書いてるかな?
ん~書いてないね・・・

大型パッチきましたね~
しかし!
なんじゃこの重さは・・・
まともに狩り出来る気がしないんですが・・・
所々バグがあるみたいだし
なにより
新マップにいけないというなんともまぁ
なんでかって?
それは!
1個手前のマップからのポータル移動、チャンネル、Pショップ、牛乳
もろもろ使えなくなったからでーす
しかもその情報がちらほら出てたにもかかわらず入ってしまいました はい
Pショにも入れないってことはサクチケ移動も出来ないわけで・・・
ということはせっかくやる気になったサブもできないと言うわけです
にゃ~
今日はもう寝よっかな

そうそう明日はデスティニー発売ですw
TPがなくなってCC(なんていうのか忘れた)ってのが出来たみたいですね
たしかやろうと思えば特技使いまくりとか?
リバースのフォルスとどっちが使えないのかねぇ
システムとかテイルズ内で変わったりしてますが
ボクは普通にTPの方がいいかな
あとD2のはちょっとやりにくかったかな
空中戦が主ですか
コンボは得意ってわけではないんでちょっとつらいかなぁ
てか苦手ですね^^;
メインストーリーの主軸は変わらないはずなんで
今回はシステムを重視に楽しみたいと思いますw
てかメインストーリー変わるとデスティニーじゃないか
あとは~クリア特典サブイベントか
まぁ一通りクリアしてからかな


メンテはいつになるのやら
それでは今日はこの辺で
21:38  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.28 (Tue)

獣里

こんばんわーー
一応タイトルはリプレって感じでつけたんですがね
眠い・・・でもとりあえずこれだけでも書いとこ

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・しろくま(男女共用)

 [服(全身)]
 ・ファンタジーバブル(男女共用)
 ・カメレオン(緑)(男性専用)
 ・アジアンカラフル(紫)(女性専用)

 [指輪]
 ・クラウドカップルリング(男女共用)

 [武器]
 ・情熱の拳(男女共用)
 ・光線大剣(男女共用)

 [ペット]
 ・ミニイェティ

 [ペットの装備]
 ・イェティのぺぺ(ミニイェティ専用)

 [消費]
 ・伸びーる餅
 ・甘~い菓子

2.新規髪型を追加
 [男性用髪型]
 ・フォーマット
 ・タワー

 [女性用髪型]
 ・ジーン
 ・ダブル

3.新規顔型を追加します。
 ・顔16(男女)
 ・顔17(男女)
 ・顔18(男女)

4.新しいクエストを追加します。
 ・スピルナの悩み
 ・パパフィクシの伝説
 ・ミネルバの女神の記録
 ・イトの頼み
 ・クモの頼み
 ・ヤクの頼み
 ・ファムの頼み
 ・治療薬の材料
 ・風来坊錬金術師の新たな技術
 ・龍たちの戦争
 ・遠征隊員の証票
 ・変身の秘薬再作成
 ・ホーンテイル討伐クエスト
 ・アルファベットコレクション(期間限定)

5.新しいマップを追加します。
 ・冒険者講習所
 ・龍の森の入口
 ・龍の森1~3
 ・燃える森
 ・消えた森
 ・隠れた龍の墓1~2
 ・龍の峡谷
 ・峡谷の分かれ道
 ・峡谷の東道
 ・峡谷の西道
 ・ブルーワイバーンの巣
 ・レッドワイバーンの巣
 ・ワイバーンの峡谷
 ・龍の巣の入口
 ・死んだ龍の巣
 ・残された龍の巣
 ・壊れた龍の巣
 ・危険な龍の巣
 ・大きい巣の峰
 ・危険な巣の下
 ・ナインスピリット
 ・生命の洞窟入口
 ・洞窟の入口
 ・迷路部屋
 ・選択の洞窟
 ・光の洞窟
 ・闇の洞窟
 ・ホーンテイルの洞窟入口
 ・洞窟の出口
 ・試験の洞窟1~2
 ・ホーンテイルの洞窟
 ・幸福の村(期間限定)
 ・クリスマスの丘(期間限定)

6.新しいモンスターを追加します。
 ・モリョン
 ・グレートモリョン
 ・ソーントラップ
 ・ブルージャイアントタートル
 ・レッドジャイアントタートル
 ・シングルプテラス
 ・トリプルプテラス
 ・レッドワイバーン
 ・グリーンリザードマン
 ・ブルーワイバーン
 ・ダークワイバーン
 ・ダークリザードマン
 ・ノーブルドラン
 ・はぐれノーブルドラン
 ・ノーブルドランゴーレム
 ・スケルゴサウルス
 ・マスタースケルゴサウルス
 ・ホーンテイル

8.システムの変更・追加
 ・内緒話のヒストリー機能
 ・インベントリー内のアイテム移動方式
  ※クリックしたアイテムをマウスホイールでも移動できるように変更

9.新規スキルを追加します。
 ・大工の魂

10.キャンペーンを実施します。
 ・クリスマスナイツキャンペーン
 ・MTSミリオネアキャンペーン

11.ドロップ率2倍時間を変更します。
 下記時間帯のドロップ率が2倍となります。
  17:30~18:30
  20:00~21:00
 下記時間帯のドロップ率2倍は終了します。
  17:00~18:00
  20:30~21:30

12.オフラインイベント専用チャンネルについて
 ・けやきワールドに新しく追加されるチャンネルは、
  オフラインイベントで使用するチャンネルです。
  接続することは出来ませんので予めご了承ください。


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


書くっていっときながらコピペはねぇだろって突っ込みは無しで
じゃ一応感想なんぞを

1~3は面倒だからぱぱーっと飛ばして

4
ようやくリプレにクエストですかー
やっぱ70以下のクエはないでしょうかね
ちょっと面倒な感じになりそうだなー
でもクエストは全部やりたい派なんでやってみますが
次っ

5,6
マップと敵はこれまた多いねぇ・・・
ん~マップは2,3種類ほどかなぁ
敵はえ~っと
亀の甲羅背負った奴と~ガマ蛙みたいなやつと・・・
2刀流のリザードマンに
卵、ワイバーン、骸骨
ん~多すぎで名称変わっててわからん・・・
最後のはたぶんメイプル最強になるであろう
ホーンテイル!
これ以上のボス出るのかなぁ
まだ実装はされないみたいだけど
ホーンテイルのペンダントはジャクムの兜以上の価値になるだろうね
まぁ取引はできないらしいですがね

8
まぁどうでもいいです

9
ん~どうでしょうね~
これを待ちわびてたって人は結構いるらしいけど
ってことは強化品結構出回るようになるのかな
ボクの場合サブの強化品をいちいち渡して強化して~ってのが面倒な時ぐらいかな
これで書の相場が高くなるのは勘弁ですが

10
今年も来ました!クリスマスイベント
え~去年何やった?
あ 去年はアビスやってたからメイプルやってないんだ~
ん~アルファベット集めですかね
それよかあの設置品集めがむやみに面白そうなんですが
あと何?
MTSミリオネア?
ふ~
却下

11,12はいいですかね
オフラインイベントなんて行く気ないし
そもそも遠すぎです
秋葉原ってことは・・・
あれな人がたくさん来るんでしょうかね

今回のパッチは高レベそれも90とか100↑の人にしかほとんど意味ないでしょうね
まぁメインは一応その範囲に入ってますが辛いですよ
からくはないですがつらいです
なんか即死しそうな勢いなんですが・・・

あとメイポ同盟の掲示板で新しい4次スキル情報が流れてたんですが
ん~弩はない;;
他のもちゃんと翻訳できてなくて意味不明
みらくるめいぷるかメイポ遺跡でちゃんとした情報が流れるのを待ちますか


ふっふっふー
眠いよ
そろそろやばくなってきますよ
その前に寝るとしますか
おやすもー
んじゃ今日はこの辺で
21:47  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.27 (Mon)

こんばんわっと
もう休日ドロ2倍終わっちゃいましたね~
ボクの場合あんまり目玉ドロはなくてちょっとがっかり;

ホント最近どうしたんでしょうね
1日20人ほどですか
あーでも自分で結構踏んでたりして・・・
でも多くなってくるとやっぱり更新頻度も上げてかないとな~
プレッシャーには弱いタイプなんでほどほどに^^;
コメントにも書いてくださってありがたい限りです
コメント返信か~面倒だ
当分は無視してしまうかも・・・
すいませ~ん
何分自分の記事書くので精一杯で;;
あ、それほどコメント多くないから大丈夫だ?
まぁそうですね・・・
あんまりいじめないで下さいね;;
もうタイトルのネタさえなくなってきて
内容のネタ探しも必死で・・・
でも頑張ってやっていきまっしょい!
このブログを見ててくれてる物好きさんのためにも!(ぁ

そいうやメイプル日記とか書いときながら
あんまりメイプルで起きた出来事とか書いてませんね~
SSもほとんどないし
まぁキャラレベル上がっただのどこ行こうだの
適当に書いていきますわ


ふぅこれだけ書くのに10分ちょっとか
時間かかりすぎかな?
さっき起きたばっかりでもう一回寝るか起きとくか迷い中・・・
でも明日の休みなんでゆっくりしときます~
んでは今日はこの辺で

00:11  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.25 (Sat)

お、おはよう?
どもーいつも変な時間に更新してるkeyでっす

今日は特にネタはなくはないんだけ
弩(弓)の4次スキルのまとめみたいなのを書いてきまーす

まずはクリティカルホープ
画像どっかからぱくってこようと思ったけど面倒だからやめ
MAXで300秒間、15%の確率でダメ40%上昇
PTスキルです
ようやくというかなんというかのPTスキルです
適当計算なので信憑性はないですが
1.4*0.15で大体0.21%上昇って感じでOK?
エキスパートとかの動画見てると
3000か10k↑かの2通りしかなかった気もするし
ちょっとよくわからないところもありますが
たぶん弓、投げの場合は
40(50)%+15%で55(65)%の確率で発動みたいな感じだと思ってます
つまりクリティカルとホープは別々の計算じゃなく和じゃないかと思ってます
あとダメージも+40%じゃなく1.4倍って感じでしょうかね

次はドラゴンパルスでも
これはMAXで攻撃力60%で敵6体をKB
でもスキルLv1でも4体KB出来るし
KB確率100%なら1でもMAXでもさして変わりはないでしょう
スキルレベル1だと攻撃力が31%だけどあくまでKBスキルなので関係なし
敵のKB値を超えないと遠くへ飛ばせないなら別だけど
動画見てる限りでは関係ないでしょうね
つまり1だけ振ってればよし!

んで(クロス)ボウエキスパート
MAXで熟練度90%、攻撃力+10
ん~なんというか
強いですね
それしか言いようがないような・・・
これ覚えたらクリ有、無の2通りのダメージしかなくなるんでしょうかね?
でも強くなることに文句はありませんよ
変な人が弓使いに増えるのは遠慮したいが・・・

んで弩専用スキル
ダラジンサル
MAXで最大ダメージ495%、敵6体に攻撃
そして注目すべきは最大ダメージというところです
そうです皆の知っての通り溜めスキルです
ここが弩師の辛いところです
弓はディレイ無しの高速度連射スキルのあれがいろいろそこらで話題になってますが
弩はねぇ・・・
ボクとしては後ちょっとでいいから修正加えて欲しいなぁ
とこんなところでぼやいてもしょうがないんですが
え?
新しい情報で斬りに500%4体スキルが出た!?
o(´^`)o ウー
で、でも弩にはクリティカルがあるもんねー
・・・C= C= C= C= C= C= 。・゜゜┏(T0T)┛ウァァァァァァ
どうなることやら

とここまでがメインスキル候補ですかね
1,2次の上位スキルと言ったところでしょうか
クリティカル→ホープ
プログレ→エキスパート
PKB→パルス
アイアン→ダラジンサル
こう考えると全く新しいスキルってのはないですね・・・

あとは~
アイスイーグル(ファイアホーク)
ん~微妙だ
今の所ネタ以外の何物でもない
攻撃力が3次の鷲、鷹並みもしくはそれ以下だし
追加効果も無しただ複数攻撃になっただけ
しかもそれがあだになって
無駄にタゲとって来るだけ
修正がない限り捨てスキルです

んで補助スキル
あぁホープ、パルスも補助スキルですね
そして最後にブラインド
40秒間 発動率12% モンスター5秒間 暗黒状態
PTスキルだったら戦士にどれだけありがたいことか・・・
遠距離職はどれだけノーダメで狩れるかって所もありますからね
あんまり頼りたくないスキルではありますが
役には立つと思いますよ
でも他に優秀なスキル多いですからかなりあとになってからでしょうね

んで最後に!
前回も取り上げたスナイピング
前回のに付け足すと
やっぱありました制限が・・・
MAXで再使用待機時間85秒
85秒って・・・
4次になってもレイフは健在ですね~

おまけー
ハリケーン(ブラスト?)
MAXでダメージ90%
これだけ見ると頼りなさ過ぎですが
射出速度が10発/秒
これで弓sはかなり苦しめられたでしょうね・・・
なにせこの情報が出回って弓師が多くなって書の相場が高騰・・・
でもそれだけ皆が期待してるってことだし
悪くはならないと思いますよ

おまけのおまけー
ヘムストリング
効果は180秒間、40%の確率でモンスターの速度-60
あら?
なんかちょっと違うような・・・
ブラインドの方が間違ってるのか?
それにしてもこれまた微妙ですね~
スローですか
魔のスローは使えるって聞いたけど
はたして弓のは使えるんでしょうか

っとーまた今日は書いたねー
1時間近く書いてたし・・・
タイプ速度ももっと上げる必要有か
まぁここまでかいといて何だけど
あくまでテスト段階です
これからも修正&追加あるだろうしここで喜ぶのは早とちりってもんだ
さぁて日本で実装されるのはいつになるのやら
キリン以上に首を長くして待ってますか

っとちなみに参考みらくる☆めいぷるです


今日は夜に目覚めてねぇ
また変な生活になるのかなぁ
余談ですが11月30日にテイルズオブデスティニー発売です!
さてさて今日はこの辺で

04:57  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2006.11.22 (Wed)

こんばんわっす!
ふぅ
とりあえずこれを見てもらおうか

スナイピング?

何すかこれ!
クリ有で100kダメ近く出てるじゃないですか!
以前にも弩に単発スキル欲しいな~って書きましたけど
まさか出るとは・・・
お願いです!
これで弩書の相場上がらないで;;
これはまだ試作段階で適当に作っちゃった~って感じです(たぶん
それかまぁ普通に考えて何かスキル発動条件ってのがあるんでしょうね
DKのダークブローみたいに
名前からして ん~射程とか関係あるんでしょうかね?
それか硬直が長いとか
それにレイフで10kダメ連発してるようなテストサーバーの人ですからね
とりあえずDaumってとこを適当に探して回ってたらあっただけ
詳細がわからない内は何とも言えないです
まぁこれで願うことは唯一つ!
書の相場上がらないでくれ・・・
まぁこれでちょっとはモチベーション上がったかな
ってモチベーションは「上がる」でいいのか?

まぁいいや
他の職にもメインスキルらしきものが追加されたみたいですし
これを機にめいぽ活性化してくれたら嬉しいですね

やべーよ・・・
冬は布団が恋しいです・・・
これで何が言いたいかわかりますかね・・・
このことに特にいいわけする気力も起きません
いつものようにこれ以上書くとあれなんで

木曜から学祭らしいです
ボクは特にサークルとか入ってないんで出す側じゃないですが
ずっと家ってのもあれだし入ろうかな・・・
まぁちょっとは楽しんでみようかな


明日は昼からからだから大丈夫ですよ?
ふっ、ふっふっふ、ふ、ふふふふふふっ
ふー・・・・
もう休みますか
それでは今日はこの辺で

01:44  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.19 (Sun)

火燵

こんばんわです~
暖房つけてないと足が冷えてくる~
やっとこさ部屋片付けてコタツ設置できました~
でもちょっとこげるような匂いするんだよね・・・
ま、まぁ大丈夫・・・か?

最近1日10人(回)ほどは来てくれてますね~
ありがたい限り・・・なのかな
こんな駄文見ても面白くないと思いますけどね~
と自虐してみたり
土曜の43ってのはちょっと異常ですね・・・
ヨ、四十三!?
改めて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
この日は何があったんだ!?
きっと誰かがいたずらにリロードしまくったんだー
ってことにしときます

この休み中はほとんど片付けばっかりでまともな狩はしてませんね~
訂正 昨日はほとんどしてませんね
今日はドロが2倍ってことでハゼでカリカリ
それなりの収入は入ったんで一応満足
黒字狙いでやってたんですがね~
気付いたらランクが10ほど上がってたり・・・
やっぱり120になって休憩する人多いんですね~
ちょっとの間メインで狩ってもいいかな
な~んて

明日は毎度の物理実験
いつも宿題は後回し後回しなんで結構ピンチです・・・
考察が全然わからん・・・
冬の夜はぐっすり眠りたいんですがね~
中途半端に勉強して中途半端な時間に寝たら
遅刻率も高くなるしな~
今の時間でも怪しいのに
どうするか・・・
決定!
寝ます!


やっぱりもうちょっと更新率上げた方がいいかな
でも~
さむっ
・・・関係ないか
まぁちょっとは頑張ってみます
それでは今日はこの辺で

23:35  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.14 (Tue)

暖暖

おはようございますっ
丸々1週間更新してませんでしたね~
先週はホントにやる気が0すれすれでした・・・
明日にはコタツカバー届くし掃除・・・しないとなぁ

めいぷるですかぁ
どうなんでしょうね
最近はというか最近もまったりです
部屋が寒くなってきたから手冷たくなってきて
タイプもちょっと違和感出てますが
当分は斬り育てて行こうと思ってます
あら?メインが120ってのは・・・言ってませんでしたね(^_^;)
前の土日にめでたく120になりました(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
もう119→120がとてつもなく疲れました・・・
最近は朝サクも十分に堪能できてるんで斬り3次も時間の問題ですw
というかこの世の出来事はほとんど時間の問題の気が・・・

今日の睡眠時間10時間まぁ今日は何とかいけますよっと
でもなんかつらいですがね~
ちょっとテンションわけわからなくなってるんでこの変にしといてやるか


おーあー
今日はこの辺で

09:41  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.11.07 (Tue)

こんばんわ~
SDT終わって僕の歩く道が始まるまで・・・
ってそのチャンネルだけ映らない;;
他のチャンネル映ってるのに
10時までには直ってくれよ~

夜寒いですね~
もう夜にコンビニに行くの無理かな~

めいぽろん~
最近は朝サクで斬りを育ててます
提灯が空き空きなので確保がしやすくて嬉しい限りですw
そのマップの狐を1撃で倒せるようになるとさらに美味しいですね
常にジャンプサベジで殲滅しながら前へ・・・
もちろんそればっかりやってると敵に突っ込むので
適度に地上サベジもやってますが

あと50%で120ですw
とりあえず120になったら休憩さして
鈍器君or斬りを3次に向けて加速さしていこうと思いますw


あと数回で1000ですw
キリ版踏んだ人はコメントしてくれると嬉しいです
まぁそれでどうなるわけってもないんですが・・・
ふぅホント寒い(((=_=)))ブルブル
暖房は使いたくなくてコタツはカバーがないので・・・
厚着するか布団の中しかありません;;
まぁ冬は比較的好きな季節なので気合で!切り抜けます!
それでは・・・直ってるかな・・・・・・
今日はこの辺で

21:51  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.05 (Sun)

予習

こんばんわ~なのかな?
何か最近えらい勢いでカウンタが動いてるかと思えば
あなたですか・・・
それと初コメありですw
他に見てくれるような人もいそうにないですしね~
定期的に見てくれてるって人はコメントしてくると嬉しいです

休みの日はまるっきり睡眠時間逆ですね~
朝に寝て夕方に起きる・・・
まぁこれも平日になったら自然と・・・というか無理やり直してるんで大丈夫です
それより・・・物理実験の予習です!
今回はやたら範囲大きくて書くのがすんごく面倒なんですが・・・
しかも半分以上も残ってるし;;
ついさっき起きたばっかなんで活動時間はたっぷりありますが・・・
ちょっと根詰めてやらんと無理みたいですね~
息抜きに・・・あくまで息抜きにちょっとゲームをやったり~やらなかったり~
とりあえず今期最大の勉強時間を持ってこれに立ち向かいたいと思います!
途中で挫折してしまったこともあったけど・・・


コメント返信ってどこに書いたらいいんでしょうかね?
大体の人は文面中に書いてるけど
んーとりあえずほ、保留で?
さてもうすぐカウンタが1000行きますが誰がキリ番踏むんでしょうかね~
自分だったらちょっと悲しいな・・・
ちょっと頑張ってくるかな
それでは今日はこの辺で~

18:19  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.01 (Wed)

雪待祭

こんばんわ~
まぁ何となくだらだらと
課題提出型講義ではなーんか速攻で出来てしまうkeyです

今日も1人早く出来てしまったので手持ち無沙汰に
暇なんでメイプルHPとかいってたりしてました(PC使う講義でね
明日は~たぶん2つもう出席点からしてないんで
もう単位取れそうにないです・・・
って事で木曜は空いちゃいましたね~w
・・・はぁ

もう暗い話ばっかりいってしまいますね~
駄目だ駄目だ
逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ
現実逃避はやめろ・・・
って逃避じゃないよ!

はぁもういいやメイプル
2ヶ月連続キャンペーンってのも珍しいですね
雪待祭(なんて読むのかわかりません)
ちょっとずれるけどもう北海道とかでは初雪降ったらしいですね
聞き違いかも知れませんが
それは置いといて
今度はドロ倍ですか
まぁ経験値みたいに1時間だけってわけではないので
そんなにごった返すってわけでもないでしょうね

っとみなぎりドリンク!
これいいですねぇw
1時間に1本で効果は30分!
もっと凄いのは効能!
攻撃25防御、魔法攻撃30!
まぁタコの代わりに使うって事でいいんじゃないでしょうか
ただ期限が24時間ってのも難しいところですよね
あと注意ってのが気になる・・・
ボクとしてはタコ代が節約できるので嬉しい限りですがw
その分消費欄は喰いますが

と最後は以前のスタンプみたいなのでいいんでしょうかね
カボチャスタンプが~ってイベントガイドが言ってたし
変身アイテムプレゼント~ってのは
あくまでおまけとして楽しみますか

っとこんな事を書いたのも全てはこんな時間にメンテをするネクソ・・・
じゃないですよw
こっちはやらして貰ってる側なんで暴言なんてもってのほか
ただ不満に持つ事は少々ありますが(^_^;)
まぁちょっと時間が空いたんで更新しようかなと思ったまでです


さぁて今度から木曜は掃除の日って事にしようかな
まぁ・・・ね
改めて部屋見渡してみると・・・
さて飯でも買いに行って来るか
それでは今日はこの辺で

21:44  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 

