--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.10.30 (Mon)

南瓜

こんちゃっす~
昨日のハロウィンイベントで無茶して
金を2m経験値を10mほど取られちゃった繪委です^^

BG死なないねぇ
武器庫で出てるって聞いたからアバ切れたメインでいってみたら
ポータルのすぐそばにいるよ・・・
とりあえず弓なんで当たるっちゃ当たります
ただクリ無しだとダメ4000切ったりもしますが・・・
まぁ焼け石に水と知りつつ延々とジャンプレイフやってました
最終的には戦車の右まで押していって
あとは戦車上からレイフで十分ってところまで行ったんですがね
ちなみにこの時は確かBGBが2体だったかな?Aの方だったかな
ボクは真ん中のアデスヘッド被ってるやつですよ
このあと戦車上に湧いた火ブルに蹴落とされBGに突っ込んでやめちゃいましたけどね(^_^;)

先週は実験も面白いかもって思ってましたが
わからなくなってくると極端にいやになって来ますね・・・
来週はオシロスコープ・・・
噂によると予習範囲も多いらしいし
うゎ~なんでこうも面倒なやつの時にレポート書く順番が回ってくるんだ~
前回のも再提出だし
とりあえず今日は疲れてるんでやりませんが

あぁ忘れそうだった
ついにサブでギルド作りましたー
でもいまになって思うけどマスターってちょっと合ってない気が・・・
金欠でマークも付けれないし


なんか最近書いてないのにちょっと来訪者数多いですね・・・
何ででしょうね
ちなみに見栄張るために自分で踏みまくってるわけじゃないですよ
おっとハゼ狩りするんだった
狩り場確保してくるか
それでは今日はこの辺で

20:13  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.26 (Thu)

通常

こんにちは?
今の時間帯の挨拶って何なんでしょうね・・・
それはさて置き
最近まともに生活してる気がします
と言っても火曜行ってなかったり今日もぎりぎりまで寝てたり・・・
してますが普通に過ごしてる感じします

まったメイポ内ではネタ無しです
SDTに羊狩ってて死んだくらいです・・・
サクチケも何故か朝の6時~の買ってしまって
朝の弱い僕には使いこなせてないです;;
9時くらいまでなら空いてるんでその間にサブで人気狩り場やってみてもいいかなぁ
みたいな感じで買ってしまったんですけどね(^_^;)

4次情報も着々というかぼちぼちというか出てますね
弓を大きく取り上げてますが
あとあと他職の主要スキルをバーンっと出して弓を過疎らそうという魂胆なのでは・・・
と言ってももう弓のハリケーンが印象でかすぎだしそれは違うか
ダラジンサルも6体いれば何とか使える?っていう微妙なスキルですが
もう一回ほど上方修正される事を願います
弓はハリケーン、ダラジンサルが主要スキルとみていいんですかね?
もう1個複数、単体を弓、弩に付け加えても・・・どうですかね
もちろん弩にハリケーンを~って意味じゃぁないですよ
出来れば攻撃600~800%の単発攻撃が欲しいな(って強すぎよ(゜ロ゜))
まぁまだ3つ(4つ)しか出てないし
これからの情報に期待!


とりあえず明日明後日は朝1コマ目からなんで起きないとな~
今日は今から寝ても起きれないだけなんで
時間潰して起きときますか
あ、物理実験のレポート完成させなきゃ
それも休みの日で大丈夫かな~
それでは皆さん今日はこの辺で

03:43  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.24 (Tue)

睡眠之秋

こんにちはです~
眠いっすね
やっぱり秋は昼寝に最適の季節でっすね
もちろん夜に寝るのもd(>_< )Good!!ですが

なんとかやり越せましたよ物理実験
過ぎてみるとそれほど大層なものではなかった気がしますが
意外と楽しかった感じします
どっちかと言うと工作系の方が好きなんで
こういうのも自分にあってるのかもしれませんね
意外と後期の授業は面白いのがありそうです
CADはPC使って実習だし~
PC基礎はBASICとか妙に面白いし
メカトロニクスは回路が何故か面白い~
まぁそんな感じです

でも1つや2つや3つ問題が・・・
まぁゲームやら漫画が好きって言ってる辺りでわかると思いますが
まるでそれ以外の事の知識はからっきしです!
特に問題なのはファッションセンス・・・
ってかそれ以前に服すらほとんどないし・・・
これどうしたらいいんだろ
小学校の時は親が出してたのをそのまま着てただけだし
中高の時は家では制服のズボンにTシャツ・・・
いままで自分で服なんて買いに行った事なんて1度もありません
・・・今日はこれくらいにしときます


眠い~眠い~
寝ます
お休みなさい
それでは今日はこの辺で

00:54  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.22 (Sun)

実験

こんにちはです~
やっぱ休み時には時間ありますね~
と言ってもまだ物理実験の予習してなかったりしますが・・・
なぜかこういうのってぎりぎりにならないとやる気(危機感)ってのが出ないんですよね
だからまだ余裕ですよ~

何となくデスクトップ晒
秋

こう改めて見てみると意外とかわいい方向へ来てますね・・・
猫に紅葉にかぼちゃですか
デスクトップの画像は昨日取ってきたばっかりですがね
それにショートカットアイコン多すぎですかね・・・
ほとんど起動させてないやつばっかりだし
所々PCゲームがあるのは気になさらず(^_^;)
あと右下にあるのはメモリークリーナ(?)ってやつで
CPU,メモリが確認できるんで結構重宝してます
スワップってのは何かわかりませんが仮想メモリみたいなものかな?
メイポは自動パッチが動かないんで
いちいちダウンロード→インストールしてるんで常に一番下にありますね

メイプルですか?
最近ちょっと欝期ですね
サブもあまりやる気ないしメインは相変わらず
特にサブの鈍器と斬りは
ゴレ森と提灯がメインの狩り場なんですが
もちろん今なんてほとんど満員状態
とりあえず斬りのほうは朝サクで
2.5時間~位は空いてるんでそれなりに狩れます
鈍器の方はほとんどゴレ森
軍営でもいけそうですが50後半に行って結構ミス目立ったし
今かんなり金欠状態なんで金は貯めときたいなというのが本音です
メインでハゼ狩りってのも少なからず稼げるとは思いますが
ついつい経験値の方に目をやってしまうのでちょっとね

やっぱ自由てのはボクとって落とし穴ですかね
ちょっと位拘束されてる方が方向性も定めやすくてやりやすいですね
もちろんがっちがちに縛られてるとやりすぎですが
そうですね~
悪く言えば誰かに行き先を教えて欲しいみたいな感じですかね
自由ってのは行き先を自由に決めれる代わり決めれなかったら途方にくれるだけ
ってのがボクの自由っていう言葉に対するイメージですかね
これは極論ですが荒野の中に一人立たされたって感じですかね


さて今日も自己満足を十分に堪能したところで
今日はこの辺で

15:42  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.21 (Sat)

基礎

こんにちわっす( ̄^ ̄ゞ
今回は珍しく宣言通りの1日おき更新ですねー

メイポはただいまSET(special experience time)
まぁ勝手に作っちゃったんだけど
ボクの脳内ではこの呼び方が流行してるみたいです
まぁそのSETに向け放置中です(^_^;)
最大連続狩時間は3時間ほどが限度なんで
今から~ってのはまず無理です
とりあえず今日で117にして~
あープロフィールの所まだ110にしてた?
変えときますー

話変わって
何か巷ではH/Kって書くこともあるらしいですねー
巷の範囲は狭いですが・・・
ぇとそんな事はどうでもよくて
今日明日中に物理実験の予習をやっとかないとパートナーの人にぼっこぼこにされる・・・
まぁそれも明日になんとかなる・・・と言うか何とかしないと
じゃなくてコンピュータ基礎です
ボクもちょくちょくPCいじったりしてるんで無知よりあくまで無知より知ってる程度なんですが
まぁ意外と簡単かなーとか思ってた矢先
2回も休んでしまって・・・
昨日行ったんですがぎりぎりわかる範囲でよかったです・・・ホント
BASICの触りだけって感じの所までだったかな
んで昨日BASICのIf文goto文てとこまでやったんですが
その日の課題で
100 print "x÷y(x>0,y>0,x>y)を引き算で求める"
ってちょっと知ってる人ならすんごく簡単な問題なんですが
ちなみに模範解答は
続き
110 input "x=";x
120 input "y=";y
130 kaisu=0
140 kaisu=kaisu+1
150 x=x-y
160 if x>0 then goto140
170 print "x÷y=";
180 print kaisu
ってな感じ(あってるかな?)だったんですが
160の所を
  if x>=y then goto140
って感じにしても大丈夫ですよね?
その時には突き返されたんですが・・・
まぁその時は何故かx=zと置いて~とか変なことやってたんですが
まぁそれが言いたかっただけです


今回はあれでちょっと行稼げた長くなりましたね
さてこれから2時間はまったり休日の午後を過ごすか
あーいつも言ってますが締めの「今日はこの辺で」ってのは
別にこれ書いた後に寝るとかそんな意味で書いてるわけじゃないですよ
ただ単に締めの言葉として使ってるだけです
それでは~いつものように今日はこの辺で

16:05  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2006.10.19 (Thu)

火星

こんにちわー
あーやっぱダメでした・・・
1週間すら持ちませんでした・・・
今日もちょっと寝すぎで行けなかったり行かなかったり・・・
今度の月曜から物理実験始まるってのに
しかも2人の班で交互にレポートを書くってのなんですが
予習しとかないと相手に迷惑が
何故か自分から最初にやるって・・・
あーあと3日しかよし・・・土日にやるかorz
やべ明日休んだら3週連続金曜行ってないって事に・・・

ちょっとこんな話題ばっかだと
気が滅入る一方なんで
ちょっと久しぶりにkeyのなんでだろう~
・・・ちょっと古いな
まぁいいや
→のアマゾンとこにARIAってやつあるでしょ?
あ ごめん
月間ウンディーネってなってますね
まぁそれの元はARIAってやつなんで(^^;
実は結構好きでアニメ化される前から集めてたんですけど
そんな事はどうでもよくて
それの舞台が火星で
季節ごとに起きる出来事を主人公がほんわか目線で見ていく
ヒーリングコミック(らしい)なんですが
コミック版の方は1巻で1つの季節
つまり4巻で1年て流れなんですが
今はARIA8巻とその前のお話のAQUA2巻
が出ているんですが
ここで気づくことありませんか?
あぁちなみに主人公の年齢は17前後です(うろ覚え)
そうです2年半も過ぎてるんです
しかも舞台は何処でしたっけ?
そう火星
火星の公転周期は地球の2倍
つまり1年が24ヶ月も!
火星の2年半は・・・地球の5年です
つまり主人公はもう20過ぎです・・・
しかし外見全く変わってません

まぁここまで言ってなんですが
漫画です
この一言で片付いちゃうんですよね・・・
まぁボクもだからなんだって言うつもりはさらさらありません
けどちょっとまじめっぽい(?)漫画で
こう言うのも珍しいと思ってみたりそうでなかったり
思えば短編物には普通ですかね

正直ボク自身何が書きたかったってわけじゃありませんが
ただなんでだろうな~ってのを
自分なりに勝手に解釈、完結してるわけであって
それに反論されても正直どうも言い返せないんで
何も言わないで;;

そうそうもう1個前々から言いたかったことが
・・・あーやっぱまた今度にします
何が言いたいのか判らなくなってきた


あんまり長い事書くと見てる人もボクも(^_^;)
つらいんでこの辺にしときます
なんか最近知り合いが見に来てる気がする・・・
出来るだけ見やすいブログにしていきたいと思いま・・・
それでは!今日はこの辺で

12:04  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.16 (Mon)

秋晴

おはよーございます
今日は日本列島を高気圧がすっぽりと覆う形で
晴れです
ただ東側の太平洋に台風が発生しているらしく
南側の海岸には波浪警報が出ています
ただこれも高気圧のおかげで上陸する恐れはないそうです

とこんなとこにこんな時間に書いても誰も見そうにないですが
まぁネタ無いんで^^;
休日中くらいはまともに書いとこうと思いましたが
ちょっと書けませんでしたが
思えばこの土日ほとんど外でてませんね・・・
ダメですねホントやばいです
来週から物理学実験なんで正直そろそろ本腰入れて勉強など
やらないとだめそうですね
そのためにもまずやる気を・・・やる・・・気・・を・
何かいろいろと無理ですorz
マジでちょっと学問の方にも力入れたいんですが
ダメです何故でしょうね・・・


あーもうなんかいろいろと頭ん中入ってきてごちゃごちゃです・・・
こんなので1週間もつかな
まぁそれでは今日はこの辺で

07:46  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.13 (Fri)

寝過

こんちわっす('◇';ゞ
今日もやりましたね・・・
2週連続(^_^;)
まぁ何をやったかは先週,またはタイトル見たらわかると思いますが
これで2回目・・・さすがに2連ちゃんはきついっすね・・・
まぁ言い訳さしてもらうと
まだ腹痛治ってなかったりします;;
今日で何とか治まり気味な感じはしてますが
そろそろ治ってもらわないと流石に2週間も腹痛でまともにできないってのは正直勘弁

メイプルは
最近まったりムード全開ですよ
メインではSDTに羊狩りのドロ狙い
それに賊,戦士,魔のサブもちょくちょくやってますし
鈍器君もそろそろ3次したくなって来ましたし

まぁ弓のハリケーンでしたっけ?
それが弩には使えないって沈んでるのもありますけど;;
でもレイフはまだまだ使える・・・と思いますよ
と言うか使えると信じたい!
まぁダラジンサルがどれ位使えるのかにもよりますが
いまだその動画は出回ってませんね
アイアンみたいに一直線てのはちょっとしんどいと思いますが
それなりに範囲広くなってほしいと思いますよアイアンよりね
ん~でも6匹貫通後ダメが395%ってことは初弾はどれ位の威力になるんでしょうね
そんなに6匹以上群がってる~みたいな状況にはあまりなり得ませんしね
せいぜい3,4匹ってとこでしょうか
最大載せるより初弾何%ってしてもらえた方がこちらとしてはありがたい
あと消費MPが110ってのもちょっと怖いですね・・・
それにやっぱり攻撃速度も他のスキルとほとんど変わらないんでしょうかね
ハリケーンちょっと怖いくらい打ちまくってますよね・・・
その問題の動画については
どっか大手サイトのBBSでも見てって下さい


ふー
ちょっとメインのレベルでも上げるかな
やっぱ鈍器君しよ~っと
でも斬りもそれなりにやりたいし~
まぁその時の気分次第ですね
まぁ~たちょっと更新期間開きましたね
これも気分次第なんで(^_^;)
それでは今日はこの辺で

18:24  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.09 (Mon)

訪問

こんちゃっす~
まぁこんな感じの頻度で更新して行きます
ってカレンダー上で見たら最近毎日更新してますね
まぁ時間帯はバラバラですが(^_^;)

ちょっとびっくりしたよ・・・
2,3時くらいに寝ようとして
その前に携帯チェックしとくかって見たら
20時くらいに親から
「明日の昼そっちに行きます」って・・・

ちょっと部屋マジ散らかりすぎなんだけど・・・
ほんとに足の踏み場もないくらい・・・
もうそっから目なんか一気に覚めてバァーかたずけて
ちょっと休憩に3時間ほどミックマックして
って休憩じゃないですね(^_^;)
何とか実家の部屋くらいまでかたずいて
って言っても相当汚いですが
あとは来るのを待つだけって時に
眠気が・・・
何とかこらえながら12時・・・
1時…2時…
あれ?
どっか渋滞でもしてるのかなと電話かけてみると
昨日返信しなかったから来ないって・・・
んで今日以外に時間取れそうにないからもう行けそうにないって・・・
ちょっと悲しくなりました;;
せっかく時間出来たのにって;;
その時はそれ以上に眠気がひどかったんで寝ちゃいましたが;
次は冬休みにならないと無理かな・・・

今日はメイポ記事はお休み~


3連休あとのガッコもしんどいなぁ
正直しんどい!
ちょっと本読んでから寝るかな~
さぁてと今日はこの辺で

23:39  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.08 (Sun)

腹痛

ちゃっす( ̄^ ̄ゞ
最近タイトル付けのネタが・・・
今回のは直球 今現在腹痛
なだけです
やっべー何故か異様に腹がー

それとまたこんな時間に更新してますね
と言うことはつまり・・・
寝てません!
やばいよ~やばいよ~
このまま休み明けると起きれない~

めいぽ~は
今日が実質2倍初日ですね

前回はちょっとインしてみたらなんか12時まで2倍なってるし
それから急いで船乗って海まで行って
そしたらもちろん空いてなくて・・・
1個使い残しみたいなオハゼが散乱してるマップ使おうとしたら
その前に使ってた人が誘ってくるし・・・
もちろん僕には断れるわけないし
しかたなくグル狩りしたけど散乱して狩れねーよー
まぁ一人で狩るのと大して変わんなかったな

今日はばっちり2時間前にスタンバって
誘ってくる人もいなかったから万全!
計17mくらい稼げましたかね
そのあとSDTも狩ろうと思ったけどETC欄も一杯になったし
ちょうどきりがいいんでやめました

それ以外はですね・・・
あぁそうそうさっきちょっとインしてみたら
2日くらい前に入った人がちょうど3次転中でした
でも残りクイズだけってとこでやめてましたね
なんでだろ?
そっか祝ってくれる人少なすぎだもんね
起きてハミなってたら叫ぶぞー


(´ヘ`;)ハァ腹いて
薬飲んでから寝るか
明日も2倍ちゃっかりやってやるぞー
って今日か・・・
んでゎ今日はこの辺で

05:27  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.07 (Sat)

シャッス(*^-^)ゞ
昨日始めて気づいたんだけど
このテンプレの月って動かせるんだね
反動つけて離したらピンボールみたいになってちょっと壺にはまったw

さてさてメイポですが
今日は2時間もしてませんかね
とりあえず114にして速攻落ちてきました
あ・・・
これ以外にやることない・・・
.hackもクリアしてクリア特典みたいなのは当分やる気ないし
本でも読んどくかな
でもその前に腹減ったから買い物しとくか

リアルの方は・・・
まぁやっちゃいました(^_^;)
時間内には起きれたんですがね
まぁなんというかサボりってやつですかね(-。-;)
やっぱ一回休んじゃうとずるずるずるずるいっちゃいますね
とりあえず1回目って感じですかね
自分の中でボーダーは3回という事にしときます
でも物理実験は休めないな・・・
パートナーの人に迷惑かかるし・・・
なんだかんだで結局14時間くらいは寝てました^^;


さてと明日は6時半には狩り場探し始めようかな
僕の見た感じ7時くらいからちょくちょく来始めてるみたいですからね
でもグル狩りとか誘われたらどうしよう・・・
あそこ1人で狩らないとハゼ飛び散っちゃうんですよね・・・
まぁそれは明日になってみないとわからないし
とりあえず・・・なにしよう
まぁそんな感じで今日はこの辺で

00:44  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.06 (Fri)

三番

ちゃっす(^o^)ゞ
今日のタイトルは手抜きすぎですかね(^_^;)

リアルの方は
・・・やっちゃいましたね
やっぱせめて3時・・・くらいまでには寝とくべきですね
寝てないとマジ明け方くらくらきますよ
んでバタンキューではいやっちゃったと
とりあえず今日は2時半に寝ま・・・す!

あーラジオ聞きながらだとかなり書きづらいですね
てかそんなの聞きながら書くなーとは言わない・・・
てか言う人いませんね
ちょっとさっき笑い所があって何書きたいかごっちゃで
あーやめーちょいなんかつぼに入ったww
まぁちょっとヘッドフォン外してと

今ギル内で3番目くらいなんですけど
↑3人が2レベ差という超接近戦!
て言ってものんびりギルドなんでやっきになって~ってのはないですよ
しかもその内の一人はちょっとサブ行ってて停滞中ですからね
次の連休で抜かしちゃいますよd
でもその下が・・・96でしたかね
それを見るだけでどれだけのんびりかがわかりますよね(^-^;
いやわからないか・・・
タイトル付けた時ふと思ったんですがなんか3って数字結構好きな気がします
最近狩り場探しも3CHからだし
ってのは関係ないか
好きだからって3位ずっと居続けたくないし
ちゃんと4次転もしたいですよ
でも最近3rdを解凍し始めたかな


おっ珍しい2日連続更新ですか
カレンダー上で見たら1日おきになるのかな?
昨日何時に更新したっけか
んで確認しようとして消してしまうのはやなんで確認しませんが
明日はちゃんと行きますヨット
そう言えば華鴉さん(字あってるかな?)とこもこの終わり方でしたね
では今日はこの辺で!

01:40  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.04 (Wed)

寒暖

シャッス(*^-^)ゞ
何書いてたんだっけ・・・
一回消してしまったからわかんない・・・
えと三寒四温だっけ?
って聞いてもわからんと思いますが
今日はちょっと暖かかったですね
でも何故か講義室内は冷房が効いてて寒かったな(((=_=)))ブルブル

あと1個書いてた気がするんだけど・・・
あぁそうだ!
最近ちょっと生活リズム良いと思うんですよねー
なんたって2時には寝てますから( ̄^ ̄) エッヘン
やっぱ遅すぎですよね・・・
でも遅刻はしてませんよ
・・・今の所は

メイポはーっと
ネタは~
・・・・・・無いですね!
とりあえずメインが113になりましたって事だけ
気が向いたら公式HPの李の弓ランク見てって下さい
下の方にいますから(^^)

2日飛びの更新ですか
1日おきで頑張ろうって言ってたんだけどな・・・
気まぐれ、のんびり、マイペースなやつなんで(^_^;)
最後に最近のマイブームはネットラジオK'z stationの火曜を聞くこと!
・・・これ見ようとしてこのページ消してしまったんだよな
最近ラジオもいいかな~とか思い始めたんで
1,2時間の狩りなら後ろで音楽とかラジオとか流してたら
良い感じに時間も過ぎていってくれますよ
まぁそっちの方に気を取られて死ぬ可能性も・・・ありますが


はぁ2回も同じような事書くのってしんどいっすよね・・・
さて今日で折り返し!
今度の休みは3連休!メイポやってる人は紅葉祭もあります!
残り2日張り切って行きましょー
それでは今日はこの辺で

19:07  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.01 (Sun)

二倍

ちわっす~
自分のネクソンアイピの方にちょっとここの宣伝しようと思ったら
エラーて・・・
まぁカウンタも20しかいってなかったしこっちの方が凄いもんねー
って誰に自慢してるんでしょうか・・・

あーやですねほんとにやだね
告知しといてやらずですか

10月の全土日・祝日の20時~21時の時間帯において、
すべてのプレイヤー様の経験値が2倍にアップいたします!

えーとまず今日は10月の1日日曜日
うんやったー始めての2倍の日だーw
もうすぐ20時・・・ワクワクw
・・・ん?
・・・・・・んんっ?
なってねぇじゃんorz
はぁもういいやSDTまでしよ
・・・やっぱやる気でねぇ
終了
自分の事は棚に上げといて・・・
あのー告知したことくらい出来ないんですか?
あんたらは仕事でやってんでしょ
その仕事もきちっとできねぇんですかい
確かにちょっとした事で喚く人も人ですが
決めたことくらいちゃんとやって下さいな
もういっか過ぎたことだし
とか言っていまさら2倍なってたりして


んーいいやこれ以上書く気起きません
こんなんだったら.hackやっとくんだった・・・
過ぎた時間はもう過去だ!
んじゃ今日はこの辺で

21:24  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

