--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.09.29 (Fri)

紅葉

シャッス(*^-^)ゞ
またテンプレ変更しちゃいました^^
紅葉大好き人間なんで(始めて言った(^-^;)
1年中使おうかなって思ってます
ちよつとびつくりしたのですが
1日25も来たの始めてじゃないですか!?
まぁ大手のサイトとは月とすっぽんと言うより
冥王星と小亀くらい離れてますが
こんな小さなブログにとっちゃ大事です

めいぽ~ですか?
めいぽは・・・そうですね
まぁ普通に特に事件もなく平凡な・・・
って何かちょっとは刺激が欲しい感じですが
そうそう日曜日にギルドで包み開けパーティーするらしいです
らしいって言うか言いだしっぺは僕なんですが(-o-;
ギルドで何かするって始めてで楽しみですw
人が集まるかは・・・運次第
あぁそのあと2次会(^^;でギルクエするのもいいかもですねw

繪委は~
これまた普通に着実に狩ってます
1日サク時間に1時間ちょっとって少なさですが
ランク下の方の人は全然やってないみたいなんで
1日1ランクづつ上がってますw

あぁ弩育成ですか?
ん~やる気でないんでやりません・・・かもです
もし弩育成ってカテゴリ出来てたら
「あっやっとこいつやる気になったな」
とでも思って下さい


さぁメイポ内での紅葉はどれほど紅く咲きほこるでしょうか!
ん?何言ってるかわからないって?
自分でもわかりませんて(^ー^)ノ
んじゃまったりとやりましょうか
今日はこの辺で

19:17  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.27 (Wed)

シャラップ!じゃなくてシャッス!
なんか最近暇で暇で・・・
最近更新頻度激高ですね半日に一回くらいでしょうか
唯一の遊びと言っても過言じゃないメイポができないとなると・・・
あ、ちなみに言っときますがただ講義がないだけですからね
サボりとかそう言うんじゃないんでお間違えのないよう

だからちょっと他のネトゲ探そうと思ったんですがね
ミックマックオンラインってのはインストールまではしたけど
なぜか起動直後長期フリーズ・・・
もうやってらんないですよ
んで前からメイポのメンテ中とかにやってたグランドチェイスは
外付けHDつけてからメモリがちょっと足らなくなってね・・・
てか外付けHDってメモリ使うんですかね?
機械科なのにほとんど知らなかったり(^_^;)

水曜は昼から3時間(5~8時限)だけなんで昼までは熟睡・・・しようと思ったんですがね
4時位まで起きてたら12時でも起きれる気がしなくて・・・
結局7時から9時にちょっと仮眠とったくらいでマジ眠いっす
あぁでも家帰ってきてもパッチ終わってないんですね・・・
だいたい終わるの4時半位ですから
あ、そだ本屋行ってこっと

追記~
追記の部分は本文と切り離して見て下さい
またも書きたい事が出てきたんで
流石に一日3回更新は何かがいけない気がしたんで(^_^;)
修正という形でいきます
秋のイベント"紅葉祭"ってのをやるらしいです
2,3は期間限定クエストって形でできますが・・・
問題は1つめ!
あ~パッチとは別で一悶着ありますね・・・
まずオハゼは満員だろうから・・・
高レベのかつ人気の無い狩場で言うと・・・
無難に親分とか?
いやいやそれも無理そうだ・・・
前回は出来なかって前々回のは・・・
たしかレベル50付近でJrイエティだったから・・・
もしかしたらグリュードとかいける?
1,2どっちかは空いてるんじゃないか?
どっちにしろ海から離れられそうにないですね(^_^;)
まぁ他の事については狩り中にでも考えとくか
以上結構迷惑な追記でしたー


あーでもテンションが~
だるい!だるいっすよ
とりあえずあと40分でやる気をどうにかして奮い立たせないと!
んあっと本日2回目ですが
今日はこの辺で

12:26  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.27 (Wed)

新色々

シャッス~!
プラグインが1列だけになったんでちょっと不便だったり
まぁそれはちょいとずつ慣れていくとして

さてパッチです!
ん~今回一悶着ありそうですがね
とりあえずコピー&ペーストっ

『メイプルストーリー 』9月27日アップデート概要

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・ポチ(男女共用)
 ・レッドローズ(男女共用)
 ・パンプキンマスク(男女共用)
 [服(上)]
 ・ダブルラインタンクトップ(男女共用)
 ・セーラーシャツ(男女共用)
 [服(下)]
 ・セーラーパンツ(男女共用)
 [マント]
 ・青鞄(男女共用)
 [武器]
 ・ブルーシャイニングクロスボウ(男女共用)
 ・ピンクシャイニングクロスボウ(男女共用)
 ・指手袋(男女共用)

2.新規髪型を追加します。
 [男性用髪型]
 ・ロキ
 [女性用髪型]
 ・ミニ
 ・ストリーム

3.ゲーム内アイテムを追加します。
 [武器]
 ・ファルシオン
 ・ドラゴンカラベラ
 ・トマホーク
 ・ドラゴンアックス
 ・バトルハンマー
 ・ドラゴンメイス
 ・ドラゴンサクス
 ・ドラゴンクリス
 ・ゴールドツインクロー
 ・ブラッドダガー
 ・ダイモンワンド
 ・ドラゴンヘッド
 ・ブルーマリン
 ・ドラゴンスタッフ
 ・殲滅刀
 ・ドラゴンクレイモア
 ・バタフライ
 ・ドラゴンタスク
 ・ブラッドアイ
 ・ドラゴンプールトウム
 ・テポストピリー
 ・ドラゴンパルチザン
 ・チュロイバー
 ・ドラゴンソウル
 ・ニスロック(白)
 ・ドラゴンコンポジット
 ・ネシェル(白)
 ・ドラゴンアクゥアル
 ・ドラゴンスロンズ
 ・ユニコーン
 ・ネットカフェ限定武器(NPCマチルダから取得可能)
 [帽子]
 ・グレースヘルム(緑)
 ・グレースヘルム(青)
 ・グレースヘルム(赤)
 [手袋]
 ・アルシナ(赤)

4.新しいクエストを追加します。
 ・遺跡発掘団の公告
 ・妖精の森の伝令1・2
 ・オモチャ城の伝令1・2
 ・金の斧と銀の斧
 ・テオの昔の思い出 回想1・2(期間限定)
 ・織姫と彦星のために1・2(期間限定)
 ・妖狐物語1・2(期間限定)
 ・カニングシティーの幽霊騒動1・2(期間限定)
 ・鬼火騒動1・2(期間限定)
 ・挨拶回り(期間限定)
 ・秋の味覚晩餐会(期間限定)
 ・女神の搭パーティークエスト

5.新しいマップを追加します。
 ・リプレ
 ・リプレ西側の森
 ・ミナル西側の境界
 ・毛玉の森
 ・邪鬼の森
 ・動物の谷
 ・空の巣2
 ・空の巣1
 ・空の巣の入口
 ・ミナル東側の境界
 ・ビートルの森
 ・リプレ東側の森
 ・バーンケンタウロスの領域
 ・火と闇の戦場
 ・グリフォンの森
 ・ケンタウロスの領域
 ・水と闇の戦場
 ・フリーズケンタウロスの領域
 ・ドラゴンの森
 ・火と水の戦場
 ・女神の塔

6.新しいモンスターを追加します。
 ・モココ
 ・ビートル
 ・ダークモココ
 ・アーマードビートル
 ・悪鬼
 ・ハーピー
 ・ブラッドハーピー
 ・バク
 ・ケンタウロス
 ・バーンケンタウロス
 ・フリーズケンタウロス
 ・ホーンバク
 ・レッドドラゴン
 ・グリフォン
 ・ゴーストフィクシ
 ・パパフィクシ

7.ネットカフェ特典を追加します。
 ・ボーナスメル(接続時間別でボーナス分変動)
 ・ネットカフェでのみ獲得、使用可能なアイテム追加
  ※一度ログアウトすると削除されます。

8.初心者スキルを追加します。
 ・デンデンスロー
 ・ロバスト
 ・ニンブル

9.システム変更を実施します。
 ・クエストインフォUI変更、アラーム機能追加
 ・一部アイテムのエフェクト変更
 ・ダメージ計算式変更
 ・装備以外のポイントアイテムのカテゴリ変更

10.ガシャポンに新規アイテムを追加します。
 ・通常のガシャポン、パチンコガシャポンに新規アイテムを追加しました。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

さて
・・・結構長いですね
順番に見て行きましょうか
1 まずポイントアイテム
これはいいか・・・
あ 武器に弩装備がありますねw
どんなにもよるがもしかしたらマシンガンから変えるかもしれませんね
でも100装備とかあるか

2 そんで次 髪型 いらん!

3 はい新装備!
100,110装備です!
これはもう話すことないです
あえて言えば110装備作るの面倒そうですね
あ 防具もあるか
感じ戦士装備のみみたいですね
・・・なんでだろ?

4 んでクエスト
期間限定クエ結構ありますね
とりあえず全クエ制覇(できるだけ)目指してるんで
早めにクリアしとくか
あとオルクエ(?)ですか
メイプル一番の壁と言っても過言ではない50~3次までの育成に多いに役立ちそうですね
気が向いたら鈍器君でやろうっと

5,6 マップと敵を一気に
リプレ実装ですか
マップとしては面白そうですが
狩り場としては・・・どうなんでしょうね
それは明日になってのお楽しみって事で
敵もね

7 ネカフェなんて行きませーん

8 初心者スキル
魔の初心者時代しか役立ちそうにないっぽいですね
速度上昇ならギリ役立つかもですが
新しく火魔育てようと思ったので好都合

9 これが一番問題かもですね~
クエストインフォ、アラームは結構役立ちそうですね
クエストインフォは確か画面にクエスト情報(そのまんまですね(^_^;))ウィンドウを常時出しておくみたいな感じだったと思います
アラームは持続系スキルのPTスキルとかに重宝しそうですね
エフェクト、Pアイテムのカテゴリ変更は特に書くこと無し
んで最後にこれが重要!
ダメージ計算式変更
韓国では防御式変更だった気がしますが
字が違うだけでホントは防御式変更なんでしょうか?
でもそこらの掲示板には与ダメ変更って説が流れてるし・・・
投げなんてどうでもいいですが
弓の下方修正だけは勘弁!
それ以外なら何しても・・・いいわけじゃないですが
少なくとも弓を弱くする事だけは・・・
orz お願いします
誰に言ってんだか


やっぱこういう時って書くこと一杯ありますよね
ほとんど誰も見てないだろうけど・・・
でも最近書き出しので増えてるような・・・
んなわけないですね
まだ1週間の半分も過ぎてないですからまだまだ気を引き締めて!
さぁて今日はこの辺で

02:09  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.26 (Tue)

シャッス!
もう季節も秋って事でちょいとテンプレ変更してみました(^o^)
秋は僕の一番好きな季節かもです
なんと言っても寒すぎず布団がぬくぬくw
一年中マウスカーソルが紅葉だったり
あといい機会なんでプロフィールの画像も変えてみました
アールン装備なのは気にしないで(^_^;)

これから月曜は死にそうです;;
物理実験が~
まぁこの話は追々するとして
今日は・・・特に書くことありません(-。-;)
ん~まいっか
特に書くことなくても
なんとなく更新してみましたって事で


昨日は家帰って即寝たんで今日はちょいと狩りでもしときますか
ランク落ちするのはいやですもんね
ぁでもさっき作ろうとした火魔も・・・
というのは講義終わってからでもいいですかね
それじゃ今日はこの辺で

10:00  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.25 (Mon)

返咲

シャッス~
1日おきみたいな感じになってきてますね
正直毎日はつらいです(^_^;)
とりあえず1日おき更新で頑張っていこうかな

さて今日110になりましたw
全体から見ればこれ以上の人なんてざらにいますが
僕にとっては一つの大きな壁に達したというか乗り越えたというか
一つ成長した感じです
まだ4次レベルには達してませんが(^_^;)
この数字はとういうと
と言うか数字自体に意味はありません
実は李サーバー弓ランク100位に戻ってきましたw
全体から見たらまだまだですが
自分としてはかなり嬉しいしだいであります
でもなんかやる気がガクッと下がった感じです
まぁモチベーションも徐々に戻していこうかと思ってるんでございます
いくぞー目指せ李サーバー100位!
え?あと40も上げないといけないんですか?
え、え~っと目指せレベル120・・・!
ま、まぁとりあえず4次を目標ということで(^_^;)


あ~鈍器君も育てとかないとな
とりあえずこの1週間乗り切らないと
皆さん週明けは厳しいと思いますが頑張って!
半分自分に言い聞かせてるんですが
んでゎ今日はこの辺で

01:55  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.23 (Sat)

最近夜がめっぽう寒くなりましたね
ぅ~布団の中は暖かいけどPCの前だと寒いっすね;;
僕のPC冷却システムはそれなりにいいらしいので
夏は快適、冬はちょっとね・・・
暖房はつけるたくないし(何となくね
部屋の中で厚着でもするか?

え~何書こうと思ったんだっけ・・・
あ~忘れた;;
んじゃぁ適当に今思いついたことを徒然に
前もちょっと書いたけど
今度のパッチで100、110装備が出るらしいですね
まぁこれについては前書いたんで \(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
マップについてでも
確かリプレってとこでしたね
オシリア大陸ってなってるんだけど
ルディみたいにかなり遠まわしにオシリアから繋がってるんでしょうかね
と言うことはやっぱ船ですか
たしかでっかい鳥みたいなのだった気が・・・
それと時間もちょっと気になりますね
同大陸だからルディみたいに10分待ちの5分航行でしょうね
やっぱオシリアからかな?
ルディからだとビクトリアから・・・1時間近くも・・・

話変わってmob~
レベルで言うと70~100くらいでしょうが
おいしい狩り場なら120以上でもいけるかもしれないですね
意外と縦にも広いマップみたいですから
あまり人気狩場にはなりそうにないですね
とりあえずは保留って形ですかね

韓国パッチですと
リプレ、100,110武器と一緒に
オシリアのグルクエ+防御計算式変更が大きいところですか
グルクエについてはちょっと難易度も高くなってそうだし
あんまりやる気はないですね
やっぱ皆が気になるところとしては
防御式でしょうね
どれくらい影響があるか変動するかで
書の相場もガラッと変わるでしょうし
タオル強化品の需要も全然ちがってくるでしょうね
これで親分の即死の恐怖から逃れられるんでしょうか・・・

今思ったけど自分の狩りについてとか全然かいてませんね
あまりプレイヤースキルは高くないんで(^-^;
何となく弓育成についてでも書きましょうかね
ただし!
僕の育て方はかなり変わってるかもしれませんので
そこんとこ気をつけるように
あと性格もそれなりに向き不向きがあるので
僕のやり方に戸惑うと思いますが
その場合大手育成サイトに行って下さい(^_^;)
不満については受け付けません
ってのは嘘で何かお気づきの点がありましたら
コメントして下さい

と言ったものの何書こうかな
とりあえず書く気になったらカテゴリに「弩育成」
を追加しときます


今日はそれなりに書いたんじゃない?
あー昼寝したらまたリズム崩れそう・・・
ん~鈍器君育成ガンバっかな
んでゎ今日はこの辺で

04:07  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.21 (Thu)

後期

生活自体は・・・
なんとも言えません
いまからちょっとゲームして3時くらいに寝たら・・・
って感じです
しょっぱなから遅刻って言うのだけは勘弁ですが

ゴウさんのブログ見てたら
散歩路更新されてるみたいなんで
行ってみると・・・
どうやら100、110装備追加みたいですね
となるとレベ100以上の人のパラ調整が面倒になってきますね
100後半~って人は1,2レベ上げるのでも大変でしょうし
そうなるとますます付けれなく・・・
100装備くらいなら強化品で補えそうですが
110装備になると・・・ちょっと厳しい感じしますね
特に投げとかどうなるんでしょ
今の主流がビートルだっけ?
となると・・・110装備付けるのにDEX+40ですか^^;
投げの人はいつまでビートル使い続けるつもりなんでしょうね
そうなると古参の投げがだんだん弱くなることに
クックック・・・
まぁそんなことにはまずならないでしょうが・・・

100弩は多分使う人は極端に少ないでしょうね
でも今は海があるので
むしろ速度はない方がいいって人もいるでしょうけど 

見た目としては段々派手になってきましたね
ちょっと画質(?)低めなのが悲しいですが
一つ思いついたんだけどめいぽの頭身↑バージョン・・・
きもいっすね(^^;
でもないか意外とやってみればうけるかも
でもそうなるとロースペックは消えろってことと同義ですが


明日から講義開始かぁ
前期悪かったから後期で巻き返しするぞー
この威勢も最初だけですが・・・
できるだけ長続きできるよう頑張ります!
それでは今日はこの辺で

01:19  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.17 (Sun)

再来

まぁ予想通りと言いましょうか
すっかり夜型の生活に戻ってしまいました
ここで昼型の生活に戻す方法は2つ!
1つ目!
とにかく寝る
んでちょうど朝に起きたところで戻ってたらいいなぁみたいな
2つ目!
とにかく起きとく
んで就寝、起床時間をずらしていく
まぁどっちともに共通してるのは
時間ずらしってとこでしょうかね
後期始まるまでに直るかな・・・

でも眠たい・・・
今思いっきり寝るか起きとくか
寝たら夜に起きそうだな・・・
でも起きとく気力もなし・・・
たぶんばたんきゅうで寝るだろうなぁ


・・・だめだ眠い
はぁ今日はこの辺で

08:41  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.15 (Fri)

復帰

お久しぶりです
えぇ~2週間ぶりくらいでしょうか
5,6日には戻るって書いたのに
はぁまぁ結果はご覧の通りです(^-^;

実家帰ってる間はネット出来ないから
暇で暇でしょうがないだろうなぁ
とか思ってたのは見事に覆りましたかもしれません
・・・見事に覆りました
十分ゲームと本だけで何とかなりました
それ以上に無理に外に出ないのが気楽で気楽で
これからまた自分の力で起きて自分の力で飯食って自分の力で・・・
まぁ一部違うだろって部分もありますが
これだけは断言できます
いい大人にはならないだろうなぁ・・・
はぁまぁいつものように1個ネガティブなこと書いたら
引きずりそうです・・・


さぁってっと
最近それなりにまともな生活習慣なんですよっと
まぁこっちにいたら普通に崩れると思いますが
やっぱ一人ってやだな~
・・・寝よか
さて今日はこの辺で

01:19  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

