--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.03.31 (Fri)

悲惨

え~
まず前回のお詫びを
昨日書いた妖弧の件なんですが
あれから30分くらい狩ったけど
到底ゾンビにはかないませんでした
あと氷は効かないって書いたけど
凍結のことですしかもちゃんと凍ってくれました

・・・書いてること適当でしたね
ちょっとだけ反省してます


話変わってリアのこと
だめだもうすぐ大学生活始まるってのに
活動時間が全くの逆です
AM7時に寝てPM3時に起きる

30日は起きてから
前から散々髪切れ!って言われてたんで
散髪行って証明写真とって
いざ帰ろうと思ったら
雪降ってるし・・・
しょうがないからそこらの玩具屋で
雪宿り(?)するかぁってことで
止むの待ってたらだんだんひどくなってきた・・・
でももうすぐ夕食の時間だしと思って
仕方なくその雪の中突っ走って帰りました


駄目だ・・・
あとから自分で見返してみると
こんなひどい文章あるのかと思えるくらいひどい
まぁそれを承知で書いてるんだけど


と最後までだらだらと書きなぐって
今日はこの辺で

01:41  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.30 (Thu)

新敵

今日(まぁ正確には昨日だけど
のパッチで新しくできたマップ行って来ました

それのレビューでもしながら行
埋めていきたいと思います

えーまず下町ですが
こんな感じです
こういう雰囲気結構好きだw
自分としてはかなり気に入ってる
BGMも何気に良かった

次敵で弱い順に
まぁこいつは正直どうでもいいです(ォィ
結構かわいいとわ思いますがそれだけで
まずちっさい方ですが
こいつはん~特に特徴もないか・・・
でっかいほうはとにかく動きが遅くて
殺りやすいです
でもちょっと低レベにはきついかも

新しくできたやつの中で
こいつが一番気に入ってる
自分の中ではゾンビに次ぐ狩場だと思います
経験値もゾンビ並みHPも同じくらい(だと思う
MAPもそんなに難しくないしHPも減らない
ただ難点がゾンビの毒に代わって呪がある
クレsとかにはやりにくい
聖水が解毒薬より高い(500と200
聖水が近くに売っていない
あと氷が効かない これはあんまりいらないか
他に弱点とかドロアイテム次第では
ゾンビの凌ぐかもしれない
まぁでもゾンビが一番だろうけど

最後にこいつ
こいつが一番厄介
なぜならこいつを倒しても・・・
こいつに変身してしまってしまうから
ちなみに経験値は幹部並み
あと変身してすぐは無敵と言うか
攻撃が当たんないからちょっと面倒

あとSSは撮ってないけど
ヘリオス塔のエレベーターがうざい
何がうざいかは自分で乗ってみてからのお楽しみ

はぁ今日もこれくらいで勘弁しといてやるか・・・

正直疲れましたorz


てぇわけで今日はこの辺で

05:20  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.29 (Wed)

親分

なんかメンテ長引いてるみたいなんで
その間にちょいと書いときます

やっとゾンビから開放されそうだ
最近何とか親分から殺されずに
狩れてきてます
と言ってもそんなに長い間狩ってるわけじゃないけど
あそこで狩るのは1時間くらいが限度みたいです
スリル万点過ぎて心臓に悪い・・・
高レベの狩場だとあれが普通なんだろうなぁ

えー
他に書くことありませんorz
最近は深夜にやることが多くて
その時間には
友とかギルメンもほとんどいない
SSとかもうちょっと撮っといたほうがいいかな
思ったらSS一個も貼ってないし・・・

メイポとは関係ないけど
最近やっとカウンタが動いてきてるみたいです
となるとこれからもっと
まともなブログにしないとなぁ・・・
無理だろうけど


まぁ今日はこの辺で

18:48  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.28 (Tue)

露店放置

あー
今日はメイポやってました

でもネタがねぇよ・・・

露店放置して・・・
ちょいとゾンビ狩って・・・

それくらいです;;
まぁ基本的に一人なんで
そんなにネタも集まんないだが
それ以上に見つけるのも下手だかんなぁ・・・


これだけじゃつまんないんで
名前の由来でも

え~
まずkeyですが
僕の名前がけい~なんで
keiからちょっともじって

それからこのブログのタイトルは
鍵はkeyから
鍵といったら宝箱でしょってことで
宝箱の鍵じゃ面白くないなぁと思て鍵の宝箱

次にメイポのキャラでも
繪委は某アニメのキャラ(わかるかな

Rumexはラテン語で槍
オンラインゲーム始めるに当たって
考えたやつ

翠誓は彗星から・・・じゃないですよ
某アニメの翠星○の星をちょっと変えて

はぁ・・・
もうちょっと自分に文才があれば
ましなブログになるのに・・・
まぁいまさら悔やんでも仕方ないか


っとぉ自分でも良くわかんないブログになってきました!
こんな時間で妙なテンション
ってなわけで今日はこの辺で

05:30  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.25 (Sat)

金斗雲?

↑は何かと言いますと・・・

そうですねこのブログ初めての画像です!
あれ~ちゃんと表示されてないorz(クリックしたら見れるよ
まぁ当分はこのままで放置

って違う!
え~ ディスガイアです
最初界賊団Zって最初なんだろうって思ってたけど
そういう意味だったんだ
でも一人じゃ団って言わないような・・・
まぁいいや

えっと今日は
昨日書いたとおり
前科集めてました
ひとまず9人300にしちゃいました
それと平行して界賊団関係も消化していってます
結構罪状界っていいですね
レベ低いし同時に
イノセント教育もして回ってま
教師屋でね

ちょっと話かわって
教師屋の発生確率って値%だよね?
なんか毎回発生してるような・・・
嬉しい誤算

また話戻って
とりあえず地図14枚取って
あと赤い界賊団とオーク界賊団
出現確立でむちむち界賊団
出にくいってそこらで書いてあるけど
意外とさくっと出てきたな
今日中に修羅いけたらいいなぁ
何もできないだろうけど

また生活習慣乱れ始めてます
ってことで今日はこの辺で

02:12  |  RPG  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.23 (Thu)

誕生日

最近めっきり更新回数少なくなってますね・・・
まぁ誰も見てないだろうけど・・・

今日はタイトル通り誕生日でした
と言っても特別なことな事は何にもなかったけど
あったと言えば夕食がいつもよりかは豪華だったことぐらい

最近はディスガイアばっかです
昨日、今日は
前科集めばっかですね
やっと半分くらい集まった
・・・・・・・・・・
特に書くこともないんで
ロザリーのパラメータでも
Lv809
HP 55511 SP 12775
ATK 9897 DEF13811
INT12907 RES14843
HIT78250 SPD12307
ちなみに前科は198くらい
もちろん表示ではないよ

ん~
自分じゃ結構やったつもりだけど
まだまだだね
イノセント集めまだ本格的にやってないし
地図もまだまだ
準最強武器もまだ杖だけ
そもそもプレイ時間100時間いってないし

まずは前科300か

と言うわけで今から罪状界潜ってきま~す
でわ今日はこの辺で

20:13  |  RPG  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.19 (Sun)

久々々

今週ほとんど更新してませんでしたねぇ
そんなもんだから
カウンタも動いてなかったし・・・

今週何してたかと言うと
結構忙しかったですね
自分ほとんど何にもしてなかったけど・・・

岡山行って家探して
スーツ買って・・・
あんま忙しくないですね^^;

その間メイプルはいっさいやってません!

メイプル日記とか書いていながら
(前にも言ったような

その代わりディスガイア
はちょっとやってたかな
やっとまともなパラメータになってきました
参考までにロザリンのパラでも
いまプレステ弟の部屋あるから
具体的な数字はわかんないけど
大体レベ600超えて
HPは40000くらいかな
HITは60000(一桁違うかも(ォィ
INTが10000超えて
あとは10000すらいってないと思
もちろん装備つけてで

前科もそろそろ
ちゃんと集めようかなとも思ってんだけど・・・
99以上数えんのが面倒で
なんかいい方法ないかな
どっかで1-2が関係してるとか書いていたような
まぁええか地道に数えながらやっていこ

ちなみにいまの主力は
アデル ロザリン 雪丸
アーチャー 猫娘 骨竜
後ろ2匹は2軍て感じだけど


今日はこの辺で

19:14  |  RPG  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.13 (Mon)

友人

ちょいと報告遅れたけど
国立の大学落ちましたー

どうでもいいんだけどね
私立受かったし
正直いきたい学科じゃなかったしね

まぁこれで年齢もわかったことだし
ってもうわかってるか
プロフィールの年齢のとこ
書いとこっかな


と今日は
友達と遊んでました

いいですね
友達って
久しぶりだー
あんなに喋ったの

寂しいっすね
この時期
別れの季節っての
何人か中学の知り合いで車の免許
とった人何人もいるって聞いたし
進路聞いてても
みんな遠く行くし
神奈川とか名古屋とか・・・

まぁ今の友達で
僕と一緒のとこ行くって人もいるみたいだし
新しい友達でも作れって事か
でも消極的な性格だかんなぁ・・・

まぁいいさ
新しい環境でも楽しむか


ってことで別れと出会いの季節に乾杯(?)
今日はこの辺で

19:08  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.12 (Sun)

遊戯

あー

カウンタぜんぜん動いてませんね
ほぼ独り言状態だけど
いちおやっていこうか

この土日何やってたんだろ・・・

メイポ?
はサブ2次転したくらい・・・

PS2?
もやったようなやってないような・・・


書くことないねorz

じゃぁ適当に
ディスガイア2でも書きなぐり

最近アイテム界潜ってばっかだねぇ
やっとHIT屋1000溜まって
教師屋(調教屋じゃなくて教師屋でした
が25くらい?
前科も50になって・・・

ってほとんど変わってねぇよ!
いろいろやってく内に時間だけが過ぎてゆく・・・

まぁ走るだけが人生じゃないしね
ゆっくり歩いていきまっしょい


てことでへんな時間に更新
今日はこの辺で

14:17  |  RPG  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.10 (Fri)

魔界戦記2

え~
昨日はだるかったんで書かなかったですけど
せめて2日に1回は更新していきます
まぁできるだけ毎日更新していこうとは思いますけど

今日はディスガイア2の事書こうかな
一応1週目はクリアして
2週目の3話のエトナ潰そうかなと思ってます
でも正直弱い弱い
一番強いロザリンでさえ(てかこいつしか育ててないが
レベ100ちょい
HITもようやく5000いくかなぁぐらい
馬鹿正直にHIT屋集めてるけど
調教屋から集めたほうがいいのかなぁ・・・
それともまずは前科集めか?

とまぁ試行錯誤しながらやっていくのも
このゲームの醍醐味かもしんないっすね


と何書いてんのか自分でもわかんないが
今日はこの辺で

18:17  |  RPG  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.09 (Thu)

不規則2

昨日は
いつもの如く
寝すぎてしまいました

え~
夕方の4時ぐらいからだから・・・
普通に10時間以上寝てます
どっかの長寿さんみたいに
2日起きて1日寝るみたいな生活してます

いちお
メイポもやったんで

メンテ2時半には終わってたんで
即INしてこれまたいつもの如く
ゾンビ狩ってました
いつになったらゾンビ卒できんだろ・・・


ゾンビかってたら
70ちょいのハミsから
グル狩りのお誘い
30分くらい狩してたけど

狩りスピードぜんぜん違うorz

こっちが4匹潰してる間に
ハミs5匹6匹と・・・
しかも沸きすぎて狩りスペースないし・・・
たぶん効率悪いわと思ってグル狩りやめたんだろうなぁ・・・

ともう1つ

ギルド入っちゃいましたw

↑のグル狩り終わった後
ちょっとしてから
ぎるど入りませんかって
どっちでも良かったから
入ったんだけど

ギルメン10人で半分が投げ賊
最高83レベとまだ発展途上のギルドでした
しかも称号が
上から
将軍 大将 中将
とまではわかるけど
そのあとに

サラリーマ アネハ

え?
何サラリーマって
何アネハって
せめて
師団長とか小隊長とか
一兵卒 雑兵とか
いっぱいあっただろうに・・・


と朝早くでまだ調子悪いからこの辺で

07:53  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.07 (Tue)

久々

どうも keyっす

思うんですけど
ここに来てくれる人いないんじゃないかなぁ・・・
カウンタほとんど
変わんないような・・・

まぁそれはさておき
今日はちゃんとメイポやってました
って言っても狩はしてないけど

でもネタは・・・
露店で3m稼いだくらい・・・

とわすれてた
今日3人目の友できました!(少なっ
一人最近INしてないけど・・・
58の弓sです
曹家の弓をオーク?してる時に
ちょっと安価で売ったら
いいひとだ~っていってましたけど

情けは人のためならず

この言葉好きなんですよね~
人に優しくするとそれは
巡り巡って自分に還ってくる(であってる?
今までいいことはしてきたつもりなんだけど
一個も還ってきてないような・・・
ま いいや
気長にまってよ


と言うわけで今日はこの辺で

23:33  |  めいぷる時々雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.06 (Mon)

何で昨日更新しなかったんだー
と怒る人はまずいないでしょうが
一応謝罪を

昨日は・・・寝てました

最近睡眠時間長すぎですね
2日で30時間ぐらい寝てるし・・・

起きてから久々に
メイポやってみると
サクチケ、ペットの期限切れるし

明日ぐらいWM買ってこなな

もうエクステーゼクリアしてしまったし
ロックマンはっきり言ってやる気ないし・・・
アビスやろうと思っても
なぜかロードできないし
駄目だ・・・
もうやるものがない
しょうがない
ディスガイアでもやるか・・・


っと
メイプル日記とか書いていながら
1個もメイポの事書いてないなぁ・・・
ってことで今から
INしてこ~よっと


てことで今日はこの辺で

23:07  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.05 (Sun)

不規則

今日は・・・ もう昨日ですね

寝てました

それはもう今までで一番寝たぐらい寝てました
眠ったのはAM3時くらいで
起きたのはPM7時まわってました

駄目ですね
休みだと朝の6時まで起きてるとか
しょっちゅうだし
しかも今さっき1階降りてみると
兄がCDTV見ててえ今日って土曜日じゃぁ・・・
と思ってPCのカレンダー見てみると
日曜のところにマークがorz
そういやバク天見てたわ・・・


ちなみに何で高校生なのに
曜日ボケしてるかと言うと・・・
それはまた今度

まぁ年齢から察せるけど


今日はこの辺で

01:20  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.03 (Fri)

大金

いやぁ~、田舎で育ってよかった。

いきなり何言ってんだこいつとか
思ったでしょうが
そこはスルーして(ォィ

最近家に篭りっぱなしだし
欲しい本とかあったんで
久しぶりに買い物行ってくるかぁ
と言って外に出たら
まぁなんと言うかいい天気だわいい風吹くわで
自分の周りを覆っていた汚れが吹き飛んでいく感じ
で壊れかけの自転車乗って
冷たく凛とした風に当たりながら
気持ちよく走りながら

本屋行く前にちょっくらゲームでも見てくるかな
と思いこれいいかもと言って中古ゲーム2本(詳細は後ほど)
本屋行ったがお目当てのが見つからず
もうちょっと離れた本屋まで行ったが
またもや見つからず
けど欲しいやつあったんでそれ買って

もうすぐペットの期限切れるなぁと思い
あと残金1000円ちょっと!
あ これだとWM1000円分買えるんじゃね?
と思いローソンへ直行!
いざロッピーで操作していくと・・・

左上に「WM2000円」


え?


買えねぇじゃんorz

しょうがないから本とジュースかって帰りました
帰り際に財布の中を見ると一万円札入ってたのが
札一枚もありませんでした。 ちゃん♪ちゃん♪


<今日の購入品>
 サモンナイトエクステーゼ 3180
 ロックマンX7    1980
 
 メモリースティックDUOケース 800

 テイルズオブジアビス攻略本 1800
 魔法鍵師カルナの冒険 580
 BLACK CAT       619

 HUNTERXHUNTER 410

 計       9369

高校生にとっちゃ大金だよ・・・
周りの汚れが取れたとか言ってたけど
中身はまだどろどろみたいです・・・・・・

この後のことも書こうと思ったけど
自分にはこれが限界みたいです


疲れたぁ~

23:48  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.03 (Fri)

祝 開設!

え~っと
まだ試作段階なので
特にこれといって書くつもりはないですが
一応
ゲームや本
特にオンラインゲームの
メイプルストーリーについて
書いていきたいと思います。

正直文章書くの苦手なんで
見づらいと思います
というか見づらいです。

まぁ始めたばっかですので
よくわからないことだらけですが
気長にやっていきたいと思います
どうか適当に見守ってやってください。
 

04:03  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

